豆柴レオナの日記

黒毛の豆柴レオナの飼い主である管理人のページです。



東京スカイツリーの前を流れる北十間川に「エイ」が...


何事も無かったかのように、更新します。


題名の通りなのですが、去る2010年9月18日東京スカイツリーの前を流れる北十間川
悠々と泳ぐ「エイ」を発見しました。
写真右の川面に写っているのは、東京スカイツリーに程近い「京成橋」です。


【“東京スカイツリーの前を流れる北十間川に「エイ」が...”の続きを読む】

LAから来ました!


10月10日の事となってしまいましたが、
Mamaの友達Hilaryが、ご主人とLAからやって来ました。
錦糸町の「リトルインディア」で乾杯しました。


おみやげは、何とレオナのカラーをオーダーで作ってきてくれました。

Hilary&Motohisa、Thank you so much!!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

隅田川花火大会

昨日は隅田川の花火大会!
浴衣を着てみました。



花火打ち上げ開始2時間前の北十間川南岸の様子。



外出はせず、
レオナmama妹のお手製料理を食べながら
部屋からの鑑賞でした。

すみません、料理の写真も花火の写真も撮り忘れました。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

レオナ、バースデイパーティー









テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

レオナ2歳の誕生日


今日、6月11日はレオナの2回目の誕生日です。
随分リッパになったものだと思います。
パーティーは週末までガマン!
でも昨日は、ディプシーちゃんがお祝いに駆けつけてくれました。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ご対面!!

「子龍」くん、「ニコ」ちゃん兄妹の顔合わせにお付き合いしまして、
久しぶりに「大江戸小町」さんを訪れました。


さすが兄妹!! そっくりだねぇ。


レオナさんもご一緒させてもらいました(^^♪


屋上ドッグランです。
大江戸さんの預かりワンコさんの名前を忘れてしまいました(右上)。
ごめんなさい<(_ _)>。


右にいる「ハナ」ちゃんが、「子龍」くん、「ニコ」ちゃん兄妹のお母さんです。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

墨堤さくらまつり

今日は墨堤・隅田公園の「桜まつり」に行ったよ!


リュック背負って準備万端(^。^)



まずはいつもの「23番地カフェ」にて腹ごしらえ。



今日は人通りが多く通りが気になります。





満開だねぇ(^^♪



屋形船がたくさん!!



桜橋の上から



向島の芸者さん達も大活躍!!



近所のパン屋さん「石室パン工房KAMEYA」で休憩

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

清澄白河 ジョリーカフェ+WAN~清澄庭園~コーナン~犬茶屋本舗~大横川親水公園

半蔵門線を使い清澄白川まで


ジョリーカフェ+Wan



団体さんと一緒でした。
レオナはお利口にしていたので、お店の人に褒められました\(^o^)/



かなり濃い目の味付けです。



清澄庭園 
こちらは無料の開放公園区域



ホームセンター「コーナン江東深川店」
MAMAがレジを終えて帰ってきた時、MAMAのところへ行こうとカートから飛び降り、リードに引っ張られて頭から落下してしまいました(>_<)



レオナは芭蕉さんを見て怖がり後ずさりしました^_^;
シーラカンスは大きすぎて気が付きませんでした。


太郎茶屋鎌倉&犬茶屋本舗
ここは安くてボリュームのあるメニューがいっぱいです。
ワンコ用のおやつも、ものすごい安価で売っています。



このお店の名物「わらびもち」、
そしてPAPAはチューハイ、MAMAはビールをいただきました。



このあと、「大横川親水公園」を経て押上へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ドライアイス

コップにドライアイスと水を入れレオナさんの前に置いてみました。


dryice_01.jpg
ものすごい威嚇だぁ!


dryice_02.jpg
この後、コップをひっくり返して終わりとなりました。
お粗末でしたm(__)m


HP「レオナっていうの」に旅行(伊豆高原)追加しました。
良かったら見にきてください。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

PIXY&ピエトロ

_07-6-23_1(pixy).jpg

昨日はレオナさんのシャンプーの日
いつものパターンでPixyさんにレオナさんを預けて、


_07-6-23_2(orinas).jpg

近くのショッピングモール「オリナス」で、昼食です。


_07-6-23_3(pietro).jpg

本日は、「ピエトロ」のホリデーランチ1,500円(パスタ5種類からチョイス、サラダ&ブレッドお替り自由+ドリンクつき)です。


_07-6-23_4(saladbar).jpg

ピエトロ」というのは、あのドレッシングの「ピエトロ」。
だから、ドレッシングが美味い


_07-6-23_5(pan).jpg

そして、何故かパンが美味い


_07-6-23_6(drink).jpg

ついでにアイスコーヒーが美味い


_07-6-23_7(pasta).jpg

メインのパスタはイマイチもちろん、不味くは無~い

しかし、オリナスは人気が無いので、空いていてこちらは大助かり


_07-6-23_8(ribon).jpg

PIXYさんでは、いつも可愛いリボンを着けて貰えます。
ピクシーDIPSYママさんありがとう


07-6-23_9(leona).jpg

そしてピクシーハルカパパさん
スワロフスキーの情報ありがとうございました

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

次のページ

FC2Ad

