豆柴レオナの日記

黒毛の豆柴レオナの飼い主である管理人のページです。



H.B.グリル

2009年6月20日です。


「アーバンドックららぽーと豊洲」へ、買い物に行きました。


ランチは、「H.B.グリル」でとりました。


レオナはここにおります。


ここだよ。ここ!


食べかけの肉でゴメンナサイ。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

レッドウッドカフェと猿江恩賜公園

江東区住吉にあるレッドウッドカフェに行ってきました。


お店の前まで行ったところ、まだオープンしていない様子でした。
少しうろうろしていると、四つ目通りの交差点の方面からお店の方らしき人がやってきました。
もう少ししたらオープンしますので...。ということでした。


ということで、少しだけ時間をつぶしに近くの猿江恩賜公園へ行ってみました。


戻ってきましたが、まだの様子。
なかを覗いてみると先程の人がいて、店の中へ入れてもらえました。


店の中の様子。


お店からカンガルー肉のジャーキーをいただきました。


メキシコ料理を楽しみにしていたのですが、お昼はランチメニューのみだそうです。
クーバリブレ」を頼んだところ、コーラがないということで、
ハウスワインにしました。


今度は夜に来てみようと思います。


あらためまして、猿江恩賜公園です。


結構良い感じでしょ?


原っぱもあります。この公園、レオナは大喜びでした。


ティアラこうとう」の脇からスカイツリーが見えたので、パチリ。


横十間川にかかる「本村橋」の上からも、パチリ。

この後、西大島を通り亀戸まで散歩して帰りました。
途中、「五の橋」の甘味屋「五の橋伊勢屋」で団子を購入しました。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

「ドッグガーデン両国(Dog Garden Ryogoku)」と横網町公園

撮り溜めてあった写真があるので、少しずつ紹介します。

2009年5月30日
当時出来たばかりだった「ドッグガーデン両国」に行ってきました。


想像していたより間口が狭く、ちょっとわかりずらい場所で探すのに少し苦労しました。
だけど、さすが「DOG DEPT」系列の店。おしゃれな店内です。


こういうお店が東京の東側に出来るのはとても珍しく、嬉しい限りです。


プールやダーツ、写真にはありませんがドッグランもありました。


当時まだオープンしたばかりのせいか、
注文してから運ばれてくるまで時間は掛かりましたが、美味しく頂きました。
「ポークジンジャー」と、「サンドイッチ」です。
【“「ドッグガーデン両国(Dog Garden Ryogoku)」と横網町公園”の続きを読む】

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

上野公園と土古里(tokori)

 
5月23日
上野公園に散歩に行ってきました。





土古里 上野バンブーガーデン店」
上野公園側から直接お店に行けます。


ワンコ連れはテラス席、山手線も見えます。


階段の上側が上野公園、下が上野駅。


エレベーターから降りる人が気になります。


この他に、寿司、韓国風春雨の焼きそば、シーザーサラダをいただきました。
写真のサーロインステーキ、冷麺、杏仁豆腐、全部とても美味しかったです。


レオナさん、満足そうでした。


店長、スタッフとも、とても親切で居心地良いです。
近いうちにまた来そうです。

【“上野公園と土古里(tokori)”の続きを読む】

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

GIARDINO(ジャルディーノ) & 上海ダイニング


GIARDINO

5月9日、浅草。









好みの味です!



上海ダイニング
5月10日、佃島。









美味しかったです。



【“GIARDINO(ジャルディーノ) & 上海ダイニング”の続きを読む】

restaurant REGINA

通常はペット不可なのですが、
問い合わせてみてOKならば(混雑状況によるようです。)、テラスに限りペット可という
錦糸町にあるお店です。





ビルの7階なのですが、中庭がありそこに案内されます。


リゾート風のバーがあります。


暑かったので、レオナは舌を出しっ放しです。


濃い目の味付け、とても美味しかったです。


中庭には他にお客さんがいなかったので、少し散歩させてもらいました。



料理も美味しく、お得感あります。
今度は夜に行きたいな。

箱根の旅行記ホームページにアップしました。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

Little India (リトルインディア)

先日、錦糸町のインド料理店にテラス席があることに気づき、
マスターらしき人に、ワンコOKの確認をしました。
なかなか行く機会がなかったのですが、
やっと、昨日行ってきました。


確か以前は、輸入雑貨の店だったような記憶が・・・


レオナは中の様子が気になるようです。

この後、急に雨が降ってきてしまいました。
まだ他のお客さんもいないということで、店長のはからいにより、
レオナ共々、お店の中のテーブルに移動させてもらいました。


店の中です。
何故かハワイアンが流れていました。
(店長が他の曲に変えますかと訊いてくれましたが、
これでOKと答えました。)






「チーズナン」も「チキンティッカ」も美味しかったです。


雨が止んだので再び外のテラス席へ



実はカレーやサラダも食べたのですが、
写真を撮るのを忘れてしまいました...
後日また予約をしたので、
料理の写真はその時にUPします(忘れなければ)。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

cafe Wan Love(カフェワンラブ)

1 08-2-23.jpg
浅草への散歩の途中、ドッグカフェ「cafe Wan Love(カフェワンラブ)」さんへ。


2 08-2-23.jpg 3 08-2-23.jpg

アットホームな雰囲気の店内。



4 08-2-23.jpg
このお店は何と言ってもこの人!
口はうるさいけど筋は通す。
世話好き、話好きの店長。
ワンちゃんへの愛情がバシバシ伝わってきます。


5 08-2-23.jpg
看板犬?のperroくんとレオナさん。
perroくん実はとても喧嘩っ早いらしい。
レオナさん、嫌われなくて良かったね。


6 08-2-23.jpg
大人しくしているレオナさん。
すっかり良い子にしていられるようになりました!?


7 08-2-23.jpg
浅草といえばここ。
浅草寺でも一枚。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

Dog Deli Factory(ドッグデリファクトリー)

1 08-2-11.jpg
ディプママちゃん情報の「Dog Deli Factory(ドッグデリファクトリー)@蔵前」
ワンちゃんおやつの製造工場?が運営している、ペットカフェに行って参りました


2 08-2-11.jpg   3 08-2-11.jpg

店内には、わんちゃんおやつが所狭しとディスプレーされています


4 08-2-11.jpg
テーブル席が3つだけの可愛いカフェです。


5 08-2-11.jpg
ワンちゃんメニュー!
「砂肝と野菜の煮込」


6 08-2-11.jpg  7 08-2-11.jpg  8 08-2-11.jpg

ニンゲンメニュー。
前菜、パスタ、デザート、飲み物までついて1000円!!
有り得ません。
そしてこの美味さ!!有り得ない!
前菜でいきなりビックリ!!これ、一流レストランの味でしょ。
この店、ヤバイ!です。


9 08-2-11.jpg
レオナさんも、わんこメニューを平らげて、そのうえ店のお姉さんにおやつをたくさんもらっちゃって、大満足だったよね。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

太郎茶屋「鎌倉」&どっぐかふぇ「犬茶屋本舗」と大横川親水公園

kamakura_01.jpg
先ごろ見つけた三ツ目通り沿いの、立川バス停近くのドッグカフェ
横浜元町の「スリードッグベーカリー」の姉妹店らしい。
以前は、和菓子屋さんだったところ。



kamakura_02.jpg
ワンコメニュー、人間メニューともに充実。
ワンコ用アイスクリーム「わんじぇら」なんてのもある。
サワーや日本酒もたくさん置いてある。
夜行っても楽しいかも。


kamakura_03_warabi.jpg
お店一押しのわらびもち。
この手の和風スイーツは好み。
美味しくいただく。


kamakura_04_youfuu.jpg
mamaが頼んだ、ランチの「洋の膳」。
「牛肉とにんにくの芽炒め」


kamakura_05_wafuu.jpg
papaが頼んだ、ランチ「和の膳」。
「まぐろかつ」
両方「味噌汁」「漬物」「ドリンク」つきで、680円。


kamakura_06_oyatsu.jpg
ワンコ用の自家製おやつも豊富。


kamakura_07_wanmesi.jpg
ワンコ用デザート。
お店の中で食べてもOK。
値段も同じ。
レオナは、「骨のセサミ(ゴマの入った骨の形のパン)」
を食べた。


ooyoko_01_iriguchi.jpg
大横川親水公園南側の入り口、堅川との合流地点。
ここより南の江東区側は、大横川として川のまま残っている。
ドッグカフェからすぐ。


ooyoko_02_.jpg
ooyoko_03_.jpg
全長約1.8キロの公園。
途中にいくつか道路の下をくぐるのだが、その橋ごとに景色が変わる。


ooyoko_04_biotoop.jpg
ビオトープのようになっているところも。
「がまの穂」が密生していた。


ooyoko_05_.jpg
こんなところもある。


ooyoko_06_.jpg
こんなところも。


ooyoko_07_tsuribori.jpg
業平橋の近くは、「釣堀」になっている。
釣った魚はすべてリリースするルール。


ooyoko_08_deguchi.jpg
北側の入り口。北十間川との合流地点。
この近くに、新東京タワーが出来る予定。
ここまでくれば、ウチもすぐそこ。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

次のページ

FC2Ad

