豆柴レオナの日記

黒毛の豆柴レオナの飼い主である管理人のページです。



↓ 迷子の豆柴蔵人くん、見つかったそうです!!

伊豆バイオパークで迷子になっていたレオナと同じ犬舎「大江戸小町」出身の「蔵人」くんが、見つかったそうです。
行方不明から20日も経って・・・
こんな感動的なことってあるんですね。

飼い主さんやたくさんの方々の必死の捜索が奇跡を生んだのだと思います。
本当に良かったです。


皆様、ご協力ありがとうございました。

迷子の犬(黒の豆柴)を探しています。

内容を削除しました。

ニコちゃん、いくらちゃんが遊びに来たよ!!

ニコちゃんといくらちゃんが遊びにきてくれて、「23番地カフェ」に一緒に行きました。



ニコちゃん3ヶ月です。


とりあえずレオナです。


23番地カフェでの様子です。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ディプシーちゃんが遊びに来た!

昨日は、「PIXY」のディプシーちゃんが遊びに来てくれました。
何となく判るのか、やってくる前からレオナさんはソワソワでした。
08-3-11_01.jpg

08-3-11_02.jpg

08-3-11_03.jpg

08-3-11_04.jpg

08-3-11_05.jpg

08-3-11_06.jpg

08-3-11_07.jpg

08-3-11_08.jpg

08-3-11_09.jpg

08-3-11_10.jpg

08-3-11_11.jpg

08-3-11_12.jpg


今日は、ディプママちゃんにずっとくっ付いてたレオナさんでした。

また、遊びにきてね~!!

p.s. 店長さん、おみやげありがとう!!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

Pixyさん移転、新装オープン!!

01_pixy iten.jpg
去る9月28日、お世話になっているPixyさんが移転新装オープンしました。
おめでとうございます。


02_pixy iten.jpg
貸し店舗から新築のご自宅の1階へ!
Pixyさん、エライ!!


03_pixy iten.jpg
カウンターの奥が、トリミングルーム。
抱っこしてもらっているのは、レオナさんです。
抱っこしてくれているのが、ハルカPapaことPixyさんのオーナー。
奥でトリミング中が、ディプシーMamaです。


04_pixy iten.jpg
入って右側の壁には、おもちゃ類や衣類、ベッドなどがズラ~リ。


05_pixy iten.jpg
左側はペットフードやキャリーバッグ。
ペットフードは、「オーガニクス」を始め、体に優しいナチュラル系のもの。


06_pixy iten.jpg
ディプシーちゃん。
レオナさんの相手でお疲れ?


07_pixy iten.jpg
ハルカちゃんは、相変わらずPapa大好き。


08_pixy iten.jpg
いつでもレオナさんと激しく?遊んでくれるディプシーちゃん。


09_pixy iten.jpg
駐車スペースの奥がお店です。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

キートスちゃんの子、銀くんと桜ちゃんのお披露目会

左桜 右銀.jpg
理由あって時間が前後してしまいましたが、15日の日曜日、
お友達のキートスちゃんの子供「銀くん」と「桜ちゃん」のお披露目会でレオナさんの出身犬舎「大江戸小町」さんへ行って参りました。


kitos.jpg
当日は、もっと痩せてしまっていました。
母親は大変。
マイペースでしっかり者のお母さん。
でもレオナさんより年下。


上桜 下銀.jpg
キートスちゃんの子供、上が桜ちゃん、下が銀くん。
仔犬達は本当に可愛いかったぁ
大人しくて良い仔たち。
でも本当はネコをかぶっていたとか...


tonokun_1.jpg
tonokun_2.jpg
お友達のトノくん。
足が長く、洋犬の風貌。
興奮しているときでも、
呼ばれればすぐお母さんの下へ、感心です。
下の写真、後ろがレオナさんです。


みぃちゃん_1.jpg
レオナさんのお母さん、みぃちゃん。
さすがに貫禄。他のワンちゃん達を一喝


パンちゃん_1.jpg
レオナさんの妹、パンちゃん。
模様は違うが、顔はレオナさんそっくり
小さな時はやんちゃで恐れられていたけど、
お利口さんになりました?



この日から桜ちゃんは、「大江戸小町」さんに残ることに...
キートスちゃん、銀くん、寂しくなるね。

テーマ:■柴犬■天然記念物 - ジャンル:ペット

DIPSYちゃんとハルカちゃん、そしてデンタルケア

07-7-16_dipsy2.jpg
いつもお世話になっているペットサロンPIXY」のワンちゃん
“DIPSY”ちゃん
レオナさんは、DIPSYちゃんに「遊んで!」とお腹を見せるそう。
体の大きさが同じくらいで、激しい遊びがお互いに好きなので、
ちょうど良い遊び相手らしい

07-7-16_haruka2.jpg
そして、“ハルカ”ちゃん
いつもお店でお出迎え
しかし、ハルカちゃんは、犬嫌いの人間好き、パパが大好き
だから、レオナさんとも遊びません


07-7-16_hamigaki.jpg
そんなワンちゃん達がいるPIXYさんで購入したデンタルガムと歯垢をとるスプレー。
歯みがきは毎日しています。
でもどうしても奥歯に歯垢がたまるのです
そこで試してみたく購入


07-7-16_gam.jpg
デンタルガム系統、以前は使用しておりました。
少しお腹の具合が悪くなった時期があり、
病院の先生指導の下、間食をすべてやめてみるという一環で遠ざかっておりました。
もう、お腹の具合も良いし復活です。
スプレーに関しては全く初めてなので興味津々


07-7-16_ribon.jpg
そして、今回も付けて貰ったリボン。とっても可愛い


07-7-16_leona.jpg
レオナさんも誇らしげ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

FC2Ad

