豆柴レオナの日記

黒毛の豆柴レオナの飼い主である管理人のページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

efishとNEST@京都

京都に行って参りました。

efish
鴨川沿い五条大橋のたもと近くにあるお店

お店の美人スタッフさん達に、とても親切にしてもらいました。


たまたま来ていたお客さんにまで、可愛がってもらいました。


右上の写真は、鴨川の対岸から見たものです。

このお店、大変気に入ったとレオナさんが申しております。
宿の近くだったこともあり、2日続けてお邪魔させていただきました。
居心地良いです。

こんなお店が家の近くにできることを願っております。
支店を出して貰えないものでしょうか?


NEST
三条河原町にあるドッグカフェ

papaとmama買い物の間、お店の美人スタッフさん(オーナー?)に
レオナさんを散歩に連れて行って貰いました。
その様子は、お店のブログで紹介してもらっています。
ありがとうございました。
スタッフが親切なので、安心して預けることができます。

こんなお店が家の近くにできることを願っております。
支店を出して貰えないものでしょうか?

結論としては、レオナさんもpapaもmamaも京都が気に入ったということです。
papaの母親が京都出身だったりもします。

詳しい旅行記は、後日HPにUP予定ですが、少し時間がかかりそうです。
スポンサーサイト

ドッグオーベルジュ「ラ・ベルエキップ」のお友達

伊豆高原にある、ドッグオーベルジュ「ラ・ベルエキップ」さんに行って来ました。
PAPAとレオナは風邪を引いて体調が悪かったのですが、無理して行って正解でした。


手前の芝生は「ドッグガーデン」で、ドッグランになっています。


この宿のおかみさんと看板犬の「リップ&スティック」


最初にお会いした「パン」ちゃん一家です。
「レオナ」の妹と同じ名前でビックリ\(◎o◎)/!


「ひな」ちゃん一家!!
「ひな」ちゃんは、「しいたけ」以外何でも食べるらしい(@_@)


ちっちゃくて元気な「パン」ちゃんは、みんなのアイドル?


えさが貰えそうだと良い子になる「ひな」ちゃんと「レオナ」


やっぱり「アイドル(おもちゃ?)」


「ひな」ちゃんPAPAもアイドル?


「ひな」ちゃんの足音に「レオナ」臨戦態勢?


ちっちゃい「パン」ちゃんに、ちょっかいを出す「レオナ」
どっかで見た光景だなぁ。


何だか追いかけてます。
「レオナ」は妹と同じ名前の「パン」ちゃんが気に入ったのかな。


とても良い宿だった事と、ご一緒させていただいた、
「パンちゃん一家」「ひなちゃん一家」が、
とても良い方々だったので、良い時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。


詳しい旅行記は、HPにいずれ(^^ゞ載せる予定です。←HP更新しました。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット



群馬県の川場村にある「渓山荘」というところへ、行ってきました。
都会では聞くことができない様々な音に
(川の音、馬の鳴き声、蛙の声に鳥の声等)、
レオナがものすごく反応しました。
簡単に言うと怖かったらしいです。
彼女にとっては多分始めて聞く音なので、警戒したんですね。

逆に田舎で生活しているワンコが都会に来たときには、都会の音(車の騒音やサイレンの音等)をものすごく警戒するんでしょうね。


旅行の写真をホームページにアップしました。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

Caro Foresta Elfo(カーロ・フォレスタ・エルフォ)

01_caro.jpg
山中湖の「Caro Foresta Elfo(カーロ・フォレスタ・エルフォ)」へレオナさんの快気祝いということで行って参りました。
大変良いホテルだったので、紹介したいと思います。
まずは本館前です。


02_caro.jpg
今年7月にオープンした新館の「Caro Foresta Elfo(カーロ・フォレスタ・エルフォ)」です。


03_caro.jpg
新館のElfoには、「モダンアジア」、「ハワイアン」、「アフリカンリゾート」、「ジャパニーズ大正ロマンティック」の4部屋があり、「ジャパニーズ大正ロマンティック」に泊まりました。


04_caro.jpg
リビング全体の様子です。


05_caro.jpg
テレビ台は、民芸調の和風アンティーク。


06_caro.jpg
正面がトイレ、右が洗面台、左がお風呂。


07_caro.jpg
洗面台。


08_caro.jpg
風呂。


09_caro.jpg
お風呂から外に出られる。半露天。


10_caro.jpg
メゾネットの2階へあがる階段。


11_caro.jpg
2階のベッドルーム。


12_caro.jpg
ベッドルーム奥の天窓と椅子。


13_caro.jpg
ベッドルームにもテレビあり。
浴衣やパジャマも複数用意されている。


14_caro.jpg
部屋から見たプライベートの庭。


15_caro.jpg
庭側の入り口から。


16_caro.jpg
チェックアウトを終えて出てきたmamaをお出迎え。


綺麗な宿でスタッフも優しく、ワンコ用の設備も整い、料理も美味しいという至れり尽くせりのお宿でした。

旅行記は、ホームページ「レオナっていうの」をご覧ください。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。