豆柴レオナの日記

黒毛の豆柴レオナの飼い主である管理人のページです。



合同トレーニング

07-6-26_1tra.jpg

6月24日の日曜日。
レオナはトレーナーの先生に連れられて、
代々木公園へ合同トレーニングに出かけました。
07-6-26_2tra.jpg


トレーニングの詳細はわかりません
先生のアシスタントらしいですが、
途中で一度脱走を謀ったらしいです
先生、お疲れ様でした
帰ってきてから、ぐったり疲れて昨日も一日ぐったりしていました
実は私も日曜日に体調を崩し、昨日はぐったり。
不思議なものです




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

PIXY&ピエトロ

_07-6-23_1(pixy).jpg

昨日はレオナさんのシャンプーの日
いつものパターンでPixyさんにレオナさんを預けて、


_07-6-23_2(orinas).jpg

近くのショッピングモール「オリナス」で、昼食です。


_07-6-23_3(pietro).jpg

本日は、「ピエトロ」のホリデーランチ1,500円(パスタ5種類からチョイス、サラダ&ブレッドお替り自由+ドリンクつき)です。


_07-6-23_4(saladbar).jpg

ピエトロ」というのは、あのドレッシングの「ピエトロ」。
だから、ドレッシングが美味い


_07-6-23_5(pan).jpg

そして、何故かパンが美味い


_07-6-23_6(drink).jpg

ついでにアイスコーヒーが美味い


_07-6-23_7(pasta).jpg

メインのパスタはイマイチもちろん、不味くは無~い

しかし、オリナスは人気が無いので、空いていてこちらは大助かり


_07-6-23_8(ribon).jpg

PIXYさんでは、いつも可愛いリボンを着けて貰えます。
ピクシーDIPSYママさんありがとう


07-6-23_9(leona).jpg

そしてピクシーハルカパパさん
スワロフスキーの情報ありがとうございました

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

暑さ対策

皆さんは暑さ対策はどのようにしておられるのでしょうか?
ウチは基本的にエアコンつけっ放しで出かけるのですが、
エアコンの場合故障する可能性もあるし、
停電の可能性もあるのであまり頼ってはいけないと指摘していただき、
ついでもあるということで、トレーナーの先生に買ってきていただきました。

coolboard_1.jpg
13,000円也です。
触って見るとひんやりして、確かに気持ち良い。
レオナさんも何だ何だと、包みから出すときは騒いでいたし、
気に入ってくれると、、、あれっ?

coolboard_2.jpg
避けている!!
サークルの床に敷いてあげたのに、その上には乗ろうとしませんよ。

coolboard_3.jpg
おそるおそる近寄りますが...

でもね、レオナさん、
こっちには奥の手があるのだよ。

coolboard_4.jpg
簡単すぎですよ。
レオナさん。

coolboard_5.jpg
エサにはとっても弱いレオナさんなのでした。orz2.gif
チャンチャン!?

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

フロントライン

あのテレビコマーシャルでもお馴染みの、
ノミ、ダニ予防のフロントラインです。
首筋に垂らしましたよ。

frontline_1s.jpg


レオナさん、落ち着き無く歩き回っては、バタン
床に首筋を押し付けようとしてもがく。
また、落ち着き無く歩き回っては、バタン
またまた、床に首筋を押し付けようとしてもがく。
この繰り返しですよ。orz2.gif


frontline_2s.jpg


体の中には吸収されないって病院の先生が言ってたけど、
何だかおかしな感じらしいです。bikkuri01ani.gif


前回のときは、こうなる前に激しく走り回ったんだけど
今回それは省略。ase


病院の先生は、今回おかしかったら他のに変えて見ると、
言ってくれたけど、変えたほうがいいのかな。

そうこうしているうちに病院から電話をいただき、
やっぱりおかしいので、
他のに交換してみるということに相成りました。ashiato02.gif


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

23番地カフェ

07-6-17_5.jpg

昨日は久しぶりに23番地カフェに連れてってもらったよ。


07-6-17_1.jpg

ここはわんこメニューが無いから、レオナのも無いんだって。
美味しそうな匂いがしてくるから、水なんか飲んじゃいられないよ。


07-6-17_3.jpg

何だか落ち着かないんだよ。
隣のおじさんは、丹下段平なのか?


07-6-17_4.jpg

ウーン、そのピザ貰えないのかなぁ。
えーい、少しは食わせろってんだ。


07-6-17_2.jpg

でもこのお天気と、涼しい風。
川沿いだし、とっても気持ちよかったんだよ。



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

狂犬病予防注射

昨日、狂犬病の予防注射を打ってもらいに、
動物病院へ行って来ました。

駅で言えば、3駅分離れた鐘ヶ淵というところに
あるのですが、院長先生以下とても優しく良心的で、
大変気に入って通わせてもらっている病院です。

レオナ注射が嫌いでした。
多分今でも嫌いです。
初めて注射したとき(これは他の病院だったのですが)、
病院中に響き渡るような叫び声をあげてしまい、
しばらく興奮が収まりませんでした。
次のときは痛くなかったのか
注射をしたときは平気な様子でしたが、
注射器を見た瞬間、また叫び始めてしまいました。

それでも最近は良い子にしていられる様になったのですが、
病院嫌いは相変わらず。

病院に着いて、キャリーバッグから出そうとしても
全然出て来ようとしません。
仕方なく病室までキャリーバッグの中に入ったまま入り
バッグを縦にしてやっと引きずり出す始末。

注射自体はレオナが気づかないうちに何事も無く終え、
拍子抜け。
先生、ありがとうございました。(^_^.)

デジカメを忘れてまた写真は撮れず、
ブロガー失格か?

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

レオナのバースデイパーティー

07-6-16_1.jpg
数日遅れですが
レオナバースデイパーティーを本日執り行いました。
と言っても、レオナをだしに
人間たちがケーキを食べただけなのですが...。

07-6-16_3.jpg
このケーキは、ここの所ウチでハマっている
パティスリー ぷちどーる」のバースデイケーキ
東京初登場だった、
北海道は釧路のケーキ屋さんです。

07-6-16_4.jpg
レオナは上に乗っているフルーツをもらいました。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ミスタードーナツ押上業平ショップ

本日、ミスタードーナツ押上業平ショップがオープンしました。
昨年までも同じ場所にあったのですが、
入居していたビルが取り壊されマンションとなり、その1階に再オープンです。
(2階に入っていた牛角は、帰って来なかった。
ミスド_チラシ  07-6-15ミスド

このあたりは最近マンションの建設ラッシュでして、
レオナの散歩中も、たくさんのマンション建設予定の立て看板を見かけますよ。
ウチからも今はかろうじて富士山を見ることが出来るのですが、
何年もしないうちに見えなくなってしまうのでしょうね。07-6-15_富士山

テーマ:地域情報 - ジャンル:地域情報

コメント投稿の不具合

ブログにコメントできないという苦情を何件かいただきました。
調べて見たところ、そういう事がかなりあるみたいです。

コメントリストの設定」をオンにしたら直ったという意見がありましたので、
オンにしてみました。

それから、コメント記入時に出てくる「URL記入欄」と、「メール記入欄」空欄にして投稿していただくと、コメントが反映されるという話もあるようなので、実行して見てください。

他にも何かありましたら、ご意見いただけるとありがたいです。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

スワロフスキーの首輪

07-6-12_1

良い首輪が無いかとよく探しに行くのですが、
というより、ペットショップに行くと夫婦共々、つい首輪に目が行ってしまいます。
その中でも、スワロフスキーがついているタイプ。
どうしても一番良く見えてしまうのですよ。
そして、購入ということになってしまうのですが、
写真のように、クリスタルが一個ずつ落ちてきてしまうんですよね。
以前買ったものは、横に一列ずつ取れてきてしまいました。
結構高いのに、すぐにみすぼらしくなってしまうのは何か納得がいきません。
取れないようにする方法が、あるのでしょうか?
なるべく普段は使わずに、お出かけ用にするしかないのでしょうか?

07-6-11_2   07-6-11_1


レオナお誕生日のプレゼントに、おもちゃが届きました。
大喜びで遊んでいます。
ありがとうございました

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

1歳の誕生日

1歳_1

とうとうレオナが1歳になりました。
初めて会ったとき、耳も無く尻尾もただ尖がっているだけだったレオナが、皆さんのおかげで立派な黒柴に成長しました。

昨年の3月新築のマンションに引越し、家具も新しく買い揃え、少しの傷も気にしながら生活していたのに、いたるところにレオナが引っかき傷、噛み跡をつけてくれました。
ありがとうレオナ、傷になるのを気にしながら生活しなくて良くなりました。
しつけの為に、人の手を噛ませないように、ドッグカフェでジッとしていられるように、 首根っこ掴んで振り回しているけど、本当はね、俺の手ならいくら噛んだって良いんだ。
あまり強く噛まれると腹が立つけど。

これからも、ダメな飼い主をよろしくお願いします。
ハッピーバースデイ、レオナ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

撮影会

今日、豆柴レオナは浅草のエリールへ行ってきました。
10周年記念イベントの一環で、写真撮影会だったのです。
午前中に用事があり、間に合わないかもしれないと思ったのですが、
先着100組中、92番で何とか滑り込み、整理券をもらいました。
実際の撮影は3時15分からということで、一旦家に帰り再び行きました。

撮影中は、ワンちゃんをカメラの方に向かせるための嬌声?が飛び交っていました。
脱走するワンちゃんもいて、案の定時間は押し押し、
カメラマンさんや、お店のスタッフは大変だなぁとつくづく思ってしまいました。
ちなみにレオナは少し落ち着かない様子でしたが、良い子で撮影に応じてくれました。

こういうところでは、シバちゃんに会えませんねぇ。
日本犬では大きな秋田犬クン(チャン?)がおりましたが。

雑誌に載るということなのですが、どんな感じで載るのでしょうか?
100組もいるわけですから、何となく想像はつきますが、、、。
多少の期待を持って、楽しみにしています。

07-6-9 Erile

エリールさんの前で

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

噛み癖矯正

ウチのレオナは、他のワンちゃんや人間と じゃれ合うのが大好きです。
 特に噛みっこが大好きなので、 噛みっこが出来るワンちゃんと長い間接していないと、 私たちと噛みっこをしようとします。 これは良くないことだと判っていて厳しく叱っていたので、 噛まなくなってたのですが、 可愛そうだと思う気持ちから、たまに噛んでも大目に見ていました(こういうハッキリしない態度が一番悪いらしい)。
そんな訳で、はたまた反抗期のせいなのか?、
 ここ数日エサを食べ終わって食べ足りないとき(要は毎度)、「もっとちょうだい」と、飛びついてきて噛むようになってしまいました。
 そこで、心を入れ替えてレオナの噛み癖矯正開始です。
 基本的には、噛んだら首根っこを掴んで「キャン」6と言わせる、
もしくは、まずるを握って「ピーピー」7言わせる。 それでも噛んでくるときは、
 サークルの中に閉じ込め無視をする19
 忍耐強く続けるしか無いと思いがんばっております。 07-6-8_kakutou
妻の武器はスリッパ、ひっぱたいても言う事を聞かないときは、投げつけます193

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

不思議な場所

豆柴レオナが散歩の途中で急に立ち止まってしまい、リードを引っ張っても必死に踏ん張って、先に進んでくれなくなる場所がウチの近所に一ヶ所あります。
何の変哲も無い私道のような細い道なのですが、その道に入り2件目の家に差し掛かったとき、その現象が起こります。
不思議に思い何回か引き返して試して見たのですが同じでした。
別の日にも何度か試して見ましたが、同じ場所で立ち往生してしまいます。

これは、いったい何なのでしょう?

黒毛の豆柴レオナのHP
http://www.leonachan.com

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

歯みがき

人の話を聞くと、犬の歯みがきはなかなか大変らしいですね。 07-6-6_3
ウチの豆柴レオナの場合は、歯磨き用のペーストが好きで餌だと思ってペロペロ、ペロペロなめまくります。なので、口の中に入れても最初のうちは比較的おとなし目です。 07-6-6_1
だんだん、味がなくなってくると嫌がりはじめます。 でもまだ、本気で逃げようとはしません。 07-6-6_2
最後はかなり無理やり押さえつけて磨きますが、最終的には脱走してしまいます。

レオナのHP
http://www.leonachan.com

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

仕事から帰ってきたとき

leona in erile_4

仕事から家に帰ってきたとき、
サークルの中で大喜びしてジャンプ、ジャンプを繰り返す
豆柴レオナだったのですが、
いけない事だということでトレーナーの先生にしつけてもらい、
こちらも無視していたら、ここ数日ジャンプもせず、
ジッとしているようになりました。
喜ばしい事のはずなのですが、
この寂しさは、予想を遥かに超えています。orz...

レオナのHP
http://www.leonachan.com

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

坐骨神経痛

今日、整体に行ったら坐骨神経痛と言われてしまった。
最近デスクワークが多いためらしい。
毎朝ストレッチをやっているのだが、あまり効き目が無い模様。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

はじめましてのご挨拶

06-11オフ会にて
黒毛の豆柴レオナの飼い主のブログです これからレオナのことをはじめ様々な日常の出来事を書いていきます。 よろしくお願いします

レオナのHP
http://www.leonachan.com

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

FC2Ad

