豆柴レオナの日記

黒毛の豆柴レオナの飼い主である管理人のページです。



ドライアイス

コップにドライアイスと水を入れレオナさんの前に置いてみました。


dryice_01.jpg
ものすごい威嚇だぁ!


dryice_02.jpg
この後、コップをひっくり返して終わりとなりました。
お粗末でしたm(__)m


HP「レオナっていうの」に旅行(伊豆高原)追加しました。
良かったら見にきてください。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

牛嶋神社大祭

01_usijima_poster.jpg
地元牛嶋神社の5年に1度の大祭が行われる。


02_usijima2.jpg
9月14日金曜日夜、ウチのマンションの裏の道の様子。
明日牛の巡行がウチの前を通る。


03_usijima.jpg
9月15日土曜日朝、レオナさんの散歩で牛嶋神社に来てみた。
この鳥居の形が珍しいらしい。


04_usijima1.jpg
狛犬ならぬ狛牛があるのが特徴。
レオナさん、この牛さんは神様のお遣いだと思うぞ。


05_kaishuu.jpg
おまけで地元で生まれた勝海舟の銅像。


06_23banchi.jpg
以前このブログで紹介したお気に入りの「23番地CAFE」でちょっと一息。


07_santini.jpg
そして、これまたこのブログで紹介させてもらったお気に入りの「サンティーニ」でランチ。


08_usijima.jpg
09_usijima.jpg
予定の時間になっても牛の巡行がやってこないので探しに行った。
一時間ほど遅れた地点にて発見!!


10_usijima.jpg
この日は真夏日。牛さん暑そう。


11_usijima.jpg
時代装束の人たちも暑いのにご苦労様。
以前住んでいた深川の「水かけ祭り」も凄かったけど、
こっちも「牛」という特徴があって良いです。
16日は神輿が50基もでるとのことでとても楽しみ。




テーマ:祭り - ジャンル:地域情報

東京ディズニーシー&ホテルミラコスタのベッラヴィスタ・ラウンジ

今日、レオナさんはトレーナーさんと合同トレーニングに行ってしまった。
レオナさん留守の間、お墓参りを済ませ天気も良いので短い時間ではあるが
ランチをかねて東京ディズニーシーに行ってみた。
ディズニーランドの方は数回行ったことがあるが、
ディズニーシーは初めて。
ずっと行きたいと思っていたが、
ワンちゃんNGということでなかなか行く機会が無かったというわけ。


07-9-8_01_bellavistalounge.jpg
レストラン「ベッラヴィスタ・ラウンジ
「ベッラヴィスタ」は、イタリア語(スペイン語も同じ)で美しい眺めという意味。
大きな窓からプロメテウス火山が見える。


07-9-8_02_bellavistalounge_ape.jpg
07-9-8_03_bellavistalounge_ora.jpg
07-9-8_04_bellavistalounge_beef.jpg
ランチコースの中から、前菜のパルマ産ハム、鯛のソテー、牛ロースのグリル。


07-9-8_05_ship.jpg
トランジットスチーマーライン
蒸気船に乗ってイタリアの港町からジャングルへ移動。


07-9-8_06_mountain.jpg
07-9-8_07_mountain02.jpg
プロメテウス火山をバックに帆船ルネッサンス号とケープコッド。


07-9-8_08_port.jpg
07-9-8_09_columbia.jpg
「S.S.コロンビア号」
船内のルーズベルトラウンジで、カクテル「キューバリブレ」と「カンパリソーダ」を飲む。
以前住んでいた(?)グアテマラという国で、毎晩飲んでいた「キューバリブレ」は、
マイフェイバリットカクテル。


07-9-8_10_donald.jpg
ドナルドダックと別れを惜しみバイバイ。

レオナさんには悪いが楽しかった。
でもレオナさんが一緒に行ければどんなに喜んだことか...。

テーマ:ディズニー - ジャンル:ブログ

太郎茶屋「鎌倉」&どっぐかふぇ「犬茶屋本舗」と大横川親水公園

kamakura_01.jpg
先ごろ見つけた三ツ目通り沿いの、立川バス停近くのドッグカフェ
横浜元町の「スリードッグベーカリー」の姉妹店らしい。
以前は、和菓子屋さんだったところ。



kamakura_02.jpg
ワンコメニュー、人間メニューともに充実。
ワンコ用アイスクリーム「わんじぇら」なんてのもある。
サワーや日本酒もたくさん置いてある。
夜行っても楽しいかも。


kamakura_03_warabi.jpg
お店一押しのわらびもち。
この手の和風スイーツは好み。
美味しくいただく。


kamakura_04_youfuu.jpg
mamaが頼んだ、ランチの「洋の膳」。
「牛肉とにんにくの芽炒め」


kamakura_05_wafuu.jpg
papaが頼んだ、ランチ「和の膳」。
「まぐろかつ」
両方「味噌汁」「漬物」「ドリンク」つきで、680円。


kamakura_06_oyatsu.jpg
ワンコ用の自家製おやつも豊富。


kamakura_07_wanmesi.jpg
ワンコ用デザート。
お店の中で食べてもOK。
値段も同じ。
レオナは、「骨のセサミ(ゴマの入った骨の形のパン)」
を食べた。


ooyoko_01_iriguchi.jpg
大横川親水公園南側の入り口、堅川との合流地点。
ここより南の江東区側は、大横川として川のまま残っている。
ドッグカフェからすぐ。


ooyoko_02_.jpg
ooyoko_03_.jpg
全長約1.8キロの公園。
途中にいくつか道路の下をくぐるのだが、その橋ごとに景色が変わる。


ooyoko_04_biotoop.jpg
ビオトープのようになっているところも。
「がまの穂」が密生していた。


ooyoko_05_.jpg
こんなところもある。


ooyoko_06_.jpg
こんなところも。


ooyoko_07_tsuribori.jpg
業平橋の近くは、「釣堀」になっている。
釣った魚はすべてリリースするルール。


ooyoko_08_deguchi.jpg
北側の入り口。北十間川との合流地点。
この近くに、新東京タワーが出来る予定。
ここまでくれば、ウチもすぐそこ。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

FC2Ad

