豆柴レオナの日記

黒毛の豆柴レオナの飼い主である管理人のページです。



墨堤さくらまつり

今日は墨堤・隅田公園の「桜まつり」に行ったよ!


リュック背負って準備万端(^。^)



まずはいつもの「23番地カフェ」にて腹ごしらえ。



今日は人通りが多く通りが気になります。





満開だねぇ(^^♪



屋形船がたくさん!!



桜橋の上から



向島の芸者さん達も大活躍!!



近所のパン屋さん「石室パン工房KAMEYA」で休憩

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

清澄白河 ジョリーカフェ+WAN~清澄庭園~コーナン~犬茶屋本舗~大横川親水公園

半蔵門線を使い清澄白川まで


ジョリーカフェ+Wan



団体さんと一緒でした。
レオナはお利口にしていたので、お店の人に褒められました\(^o^)/



かなり濃い目の味付けです。



清澄庭園 
こちらは無料の開放公園区域



ホームセンター「コーナン江東深川店」
MAMAがレジを終えて帰ってきた時、MAMAのところへ行こうとカートから飛び降り、リードに引っ張られて頭から落下してしまいました(>_<)



レオナは芭蕉さんを見て怖がり後ずさりしました^_^;
シーラカンスは大きすぎて気が付きませんでした。


太郎茶屋鎌倉&犬茶屋本舗
ここは安くてボリュームのあるメニューがいっぱいです。
ワンコ用のおやつも、ものすごい安価で売っています。



このお店の名物「わらびもち」、
そしてPAPAはチューハイ、MAMAはビールをいただきました。



このあと、「大横川親水公園」を経て押上へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

皇居前広場から日比谷公園、松本楼


和田倉橋


噴水公園


皇居前広場 以前はダンスの練習の帰り、ここの芝生に寝転びによくやってきました。



日比谷公園 となりの日比谷シティのアイススケートリンクのこけら落しでMAMAの妹が演技を見せたそうです。


松本楼


同じテラス席に山瀬まみさんや高橋克実さんがおりました。


ここは抱っこOKなので少し抱っこしてもらいました(^^♪



さすがに美味しかったです(^.^)


丸ビル前からの東京駅


レオナさんは、芝生よりアップダウンのある土のところがお好みのようです。
松本楼は年配のお客さんが多かった!
ワンコ連れもたくさんいました。
それにしても、丸の内は変わりました(@_@)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ニコちゃん、いくらちゃんが遊びに来たよ!!

ニコちゃんといくらちゃんが遊びにきてくれて、「23番地カフェ」に一緒に行きました。



ニコちゃん3ヶ月です。


とりあえずレオナです。


23番地カフェでの様子です。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ディプシーちゃんが遊びに来た!

昨日は、「PIXY」のディプシーちゃんが遊びに来てくれました。
何となく判るのか、やってくる前からレオナさんはソワソワでした。
08-3-11_01.jpg

08-3-11_02.jpg

08-3-11_03.jpg

08-3-11_04.jpg

08-3-11_05.jpg

08-3-11_06.jpg

08-3-11_07.jpg

08-3-11_08.jpg

08-3-11_09.jpg

08-3-11_10.jpg

08-3-11_11.jpg

08-3-11_12.jpg


今日は、ディプママちゃんにずっとくっ付いてたレオナさんでした。

また、遊びにきてね~!!

p.s. 店長さん、おみやげありがとう!!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

隅田公園

1 08-3-2.jpg
源森橋から臨む北十間川。
常時、屋形船が係留されていて風情を感じさせる。
柳橋に似ている。
いずれは川沿いに遊歩道ができ、
左側に見える東武鉄道の高架下には、店が立ち並ぶ計画らしい。


2 08-3-2.jpg
三ツ目通りを渡るとすぐに、隅田公園の入り口がある。


3 08-3-2.jpg  4 08-3-2.jpg

5 08-3-2.jpg
ここ隅田公園は、かつては水戸徳川家の下屋敷。日本庭園になっている。
隅田川と北十間川(源森川)に面した場所には、有名な料亭「八百松」があったそうで、
墨提は江戸でも有名な観光地だったそう。


6 08-3-2.jpg
今日は「江戸流し雛」日。
対岸の浅草側では「江戸流し雛」の用意が見られた。
歴史は古く、平安時代から続く行事らしい。
今日は始まる前に帰ってきてしまったが、
以前、せっかく流した「流し雛」を下流でおじさんたちが、
掬い取っていてるのを目撃してしまい笑ってしまった。
そのまま流したら、ゴミになってしまうので仕方がないのでしょう。


7 08-3-2.jpg  8 08-3-2.jpg

同じ場所から、左側は水上バス乗り場。右側は、東武鉄道の鉄橋。


9 08-3-2.jpg
お約束の23番地カフェでランチ。


10 08-3-2.jpg
おまけ
墨田区役所に飾ってある2011年完成予定「新東京タワー(仮称)」の模型。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

FC2Ad

