豆柴レオナの日記

黒毛の豆柴レオナの飼い主である管理人のページです。



「ドッグガーデン両国(Dog Garden Ryogoku)」と横網町公園

撮り溜めてあった写真があるので、少しずつ紹介します。

2009年5月30日
当時出来たばかりだった「ドッグガーデン両国」に行ってきました。


想像していたより間口が狭く、ちょっとわかりずらい場所で探すのに少し苦労しました。
だけど、さすが「DOG DEPT」系列の店。おしゃれな店内です。


こういうお店が東京の東側に出来るのはとても珍しく、嬉しい限りです。


プールやダーツ、写真にはありませんがドッグランもありました。


当時まだオープンしたばかりのせいか、
注文してから運ばれてくるまで時間は掛かりましたが、美味しく頂きました。
「ポークジンジャー」と、「サンドイッチ」です。
【“「ドッグガーデン両国(Dog Garden Ryogoku)」と横網町公園”の続きを読む】

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

歯石除去に行きました。

9月25日、レオナの歯石を取りに病院へ行ってきました。

前回のワクチン接種の時、歯石除去についてお医者さんに相談すると、
基本的に麻酔は体に負担をかけるので、麻酔無しで出来るならそれに越したことはない、
レオナちゃんは大人しいので、麻酔無しでも出来るんじゃないかと言っていただき、
喜んで(不安を感じつつ)、出かけました。

診察台に上がっても、、大人しくしていられました。
看護婦さんに押さえつけられても、大人しくしていられました。
しかし超音波スケーラーを歯にあてられると、最初は我慢しましたが、
とうとう動いてしまいました。
先生はおかしいなぁ。いつも大人しいのになぁ。なんて言っていましたが、
あれは無理でしょ。音も怖いし、多分痛かったでしょ。なんて思ってしまいました。
結局、手用のスケーラーで少しだけガリガリ引っ掻いてもらい、
それもレオナは歓迎出来るはずもなく、何となく少し綺麗になって帰ってきました。

取り敢えず歯磨きは毎日して、歯の裏側などに付いてしまった歯石については、
いつか、麻酔をかけて取ってもらおうということにしました。

何だかついていない日曜日のレオナでした。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

東京スカイツリーの前を流れる北十間川に「エイ」が...


何事も無かったかのように、更新します。


題名の通りなのですが、去る2010年9月18日東京スカイツリーの前を流れる北十間川
悠々と泳ぐ「エイ」を発見しました。
写真右の川面に写っているのは、東京スカイツリーに程近い「京成橋」です。


【“東京スカイツリーの前を流れる北十間川に「エイ」が...”の続きを読む】

FC2Ad

