豆柴レオナの日記

黒毛の豆柴レオナの飼い主である管理人のページです。

スポンサーサイト


狂犬病予防注射

昨日、狂犬病の予防注射を打ってもらいに、
動物病院へ行って来ました。

駅で言えば、3駅分離れた鐘ヶ淵というところに
あるのですが、院長先生以下とても優しく良心的で、
大変気に入って通わせてもらっている病院です。

レオナ注射が嫌いでした。
多分今でも嫌いです。
初めて注射したとき(これは他の病院だったのですが)、
病院中に響き渡るような叫び声をあげてしまい、
しばらく興奮が収まりませんでした。
次のときは痛くなかったのか
注射をしたときは平気な様子でしたが、
注射器を見た瞬間、また叫び始めてしまいました。

それでも最近は良い子にしていられる様になったのですが、
病院嫌いは相変わらず。

病院に着いて、キャリーバッグから出そうとしても
全然出て来ようとしません。
仕方なく病室までキャリーバッグの中に入ったまま入り
バッグを縦にしてやっと引きずり出す始末。

注射自体はレオナが気づかないうちに何事も無く終え、
拍子抜け。
先生、ありがとうございました。(^_^.)

デジカメを忘れてまた写真は撮れず、
ブロガー失格か?
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

v-20レオナちゃん、お注射頑張りましたね。

先生の、優しいコメントに、病院での、レオナちゃんのかわいらしい様子を思い浮かべ、思わず微笑んでしまいました。

ちなみに、私も、病院と、注射は、大嫌いです。
好きな人は、いませんよね。

  • 2007/06/17(日) 14:49:39 |
  • URL |
  • aoyama #-
  • [ 編集]

aoyama さま

いつも優しいコメントを、ありがとうございまぁす。

  • 2007/06/18(月) 05:32:33 |
  • URL |
  • nivel #B24KMzSw
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leonachan.blog107.fc2.com/tb.php/13-f9228666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

