豆柴レオナの日記

黒毛の豆柴レオナの飼い主である管理人のページです。



フロントライン

あのテレビコマーシャルでもお馴染みの、
ノミ、ダニ予防のフロントラインです。
首筋に垂らしましたよ。

frontline_1s.jpg


レオナさん、落ち着き無く歩き回っては、バタン
床に首筋を押し付けようとしてもがく。
また、落ち着き無く歩き回っては、バタン
またまた、床に首筋を押し付けようとしてもがく。
この繰り返しですよ。orz2.gif


frontline_2s.jpg


体の中には吸収されないって病院の先生が言ってたけど、
何だかおかしな感じらしいです。bikkuri01ani.gif


前回のときは、こうなる前に激しく走り回ったんだけど
今回それは省略。ase


病院の先生は、今回おかしかったら他のに変えて見ると、
言ってくれたけど、変えたほうがいいのかな。

そうこうしているうちに病院から電話をいただき、
やっぱりおかしいので、
他のに交換してみるということに相成りました。ashiato02.gif



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

お久しぶりです☆

すごいのみつけましたよ♪
http://jeeee.net/url/13750.html

  • 2007/06/19(火) 20:21:48 |
  • URL |
  • なつき #-
  • [ 編集]

レオナちゃん、フロントラインにアレルギーがあるのかな?そういう話、わりと聞きます。気を付けてv-74

  • 2007/06/20(水) 14:18:52 |
  • URL |
  • usagi #-
  • [ 編集]

usagi さま

ありがとうございます。
アレルギーは怖いよね。人間も同じだけど薬には気をつけなければ。i-229

  • 2007/06/21(木) 04:58:24 |
  • URL |
  • nivel #B24KMzSw
  • [ 編集]

うちは大丈夫ですね~>鈍感?
違う種類があるとは知りませんでした
ホームセンターとかに置いてあるものと
獣医さんのは違うのは有名ですけどね
レオナちゃんは一年中続けていますか?
うちは暑いときだけなのですがずっと続けておいた方がいいのかなぁ
アレルギー、うちのハチもあります
ちょっと血統の問題で血が近いんですよ
なのでそういうのが影響しているかもだそうです
普段はご飯にまぜてアレルギー改善のサプリを与えています

  • 2007/06/21(木) 18:26:41 |
  • URL |
  • みけねこ #C5YZvRcs
  • [ 編集]

心配

心配ですね。
深刻なことでないことを願っています。
また、代替品としてなんというお薬を処方してもらったのでしょうか。よかったら教えてくださいませ。

  • 2007/06/21(木) 21:54:53 |
  • URL |
  • 大江戸小町 #-
  • [ 編集]

>みけねこ さま

病院の先生の話によると、何種類もあるそうです。
レオナさんはまだ2回目なのですが、冬も、2~3ヶ月に1回はやる予定です。でも今は暑いときだけで良いんじゃないかと、ちょっと思っております。フロントライン付ける前からノミやダニがついたことありませんし...。薬というのは基本的に毒だと思っていますので。

ハチくんのアレルギーは、食べ物にあるのですか?そうだとすると、食事にも随分気を使わなければなりませんね。
レオナさんはありがたいことに、食べ物でおかしくなったことはありません。
色々、気をつけなければいけないことが出てくると思いますが、
お互いがんばりましょうね。

  • 2007/06/22(金) 05:08:11 |
  • URL |
  • nivel #B24KMzSw
  • [ 編集]

>大江戸小町 さま

ありがとうございます。
多分大丈夫だと思いますが、レオナさんのあの様子を見ると、体に良いことは無いですねぇ。
代替の薬については、まだ交換してもらっていないので今のところわかりません。
交換していただき次第、ご報告いたします。
ネットで検索すると、フロントライン以外はあまり効かないという話も出てきますし、難しいですね。
ワンちゃんはしゃべれないので、こちらで気をつけるしかないですね。

  • 2007/06/22(金) 05:14:35 |
  • URL |
  • nivel #B24KMzSw
  • [ 編集]

レオナちゃんのホームページを作ってると聞き
早速コメントかきました!
私がレオナちゃんと会った時よりだいぶ大人顔になりましたね!!驚きです!!
それにしてもカワイイ*
私はワンチャンを飼ったことがないので、参考になるコメントは出来ないですが、またレオナちゃんの日記読ませてもらいますね!

  • 2007/06/22(金) 23:14:00 |
  • URL |
  • エステティシャン #-
  • [ 編集]

エステシシャン さま

お~、ご無沙汰しております。
元気ですか?
コメントありがとうございます。
何でも良いので、コメントしてください。お願いします。
そして、また遊びにおいでv-407

  • 2007/06/23(土) 05:14:19 |
  • URL |
  • nivel #B24KMzSw
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leonachan.blog107.fc2.com/tb.php/15-2e1cf04a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

