豆柴レオナの日記

黒毛の豆柴レオナの飼い主である管理人のページです。



DIPSYちゃんとハルカちゃん、そしてデンタルケア

07-7-16_dipsy2.jpg
いつもお世話になっているペットサロンPIXY」のワンちゃん
“DIPSY”ちゃん
レオナさんは、DIPSYちゃんに「遊んで!」とお腹を見せるそう。
体の大きさが同じくらいで、激しい遊びがお互いに好きなので、
ちょうど良い遊び相手らしい

07-7-16_haruka2.jpg
そして、“ハルカ”ちゃん
いつもお店でお出迎え
しかし、ハルカちゃんは、犬嫌いの人間好き、パパが大好き
だから、レオナさんとも遊びません


07-7-16_hamigaki.jpg
そんなワンちゃん達がいるPIXYさんで購入したデンタルガムと歯垢をとるスプレー。
歯みがきは毎日しています。
でもどうしても奥歯に歯垢がたまるのです
そこで試してみたく購入


07-7-16_gam.jpg
デンタルガム系統、以前は使用しておりました。
少しお腹の具合が悪くなった時期があり、
病院の先生指導の下、間食をすべてやめてみるという一環で遠ざかっておりました。
もう、お腹の具合も良いし復活です。
スプレーに関しては全く初めてなので興味津々


07-7-16_ribon.jpg
そして、今回も付けて貰ったリボン。とっても可愛い


07-7-16_leona.jpg
レオナさんも誇らしげ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

デンタルスプレー、使い心地良かったら教えてくださいね~
うちも頑張って歯磨きしているのですがすぐに歯茎から血が出るので心配なのです
それに磨いている割には黄色くなってしまっているし
難しいです( ̄□||||!!

  • 2007/07/17(火) 07:33:43 |
  • URL |
  • みけねこ #C5YZvRcs
  • [ 編集]

DIPSYちゃんとハルカちゃんかわいいv-237
レオナちゃんの遊び方って激しいのねv-7DIPSYちゃんみたいな子v-286なかなかいないからねぇ~
今回のリボンはゴージャスだわv-318

レオナちゃんの歯きれいv-352

  • 2007/07/17(火) 14:35:55 |
  • URL |
  • usagi #Ok85Ip9w
  • [ 編集]

>みけねこ さま

とりあえず、口をあけさせてスプレーを構えると怖がって逃げようとします。
布を指に巻きつけ、歯磨きの要領でこすると何とかなりました。
実際の効果ですが少し白くなったような気もします。
1回では判らないので、続けてみようと思います。

ハチくんは血が出るんですね。何となく心配ですよね。

  • 2007/07/17(火) 17:52:46 |
  • URL |
  • nivel #B24KMzSw
  • [ 編集]

>usagi さま

DIPSYちゃんとハルカちゃんは可愛いですよ。
お店の方たちも親切で、色々相談に乗ってもらっています。
年をとったとき、歯がダメになって食べることが出来なくなったら可哀そうなので気をつけなきゃいけないと思っています。

  • 2007/07/17(火) 17:56:33 |
  • URL |
  • nivel #B24KMzSw
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leonachan.blog107.fc2.com/tb.php/22-1d3fe8ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

