豆柴レオナの日記

黒毛の豆柴レオナの飼い主である管理人のページです。



イタリア料理 サンティーニ

07-7-21_santini_1.jpg
向島百花園の入り口前にあるイタリアンレストラン「サンティーニ」
入り口前と言っても裏道で、ちょっと目に付かない隠れ家的なお店。


07-7-21_santiniteras_1moji.jpg
写真の生垣の裏側に、テラス席が1席だけあってワンちゃんOKです


07-7-21_santinimenu_1.jpg
メニューはアラカルトのみ(ランチタイムだったので夜はコースもあるのかも)


07-7-21_santinisalad_1.jpg
本日の前菜盛合せ
内容は、生ハム、ホタテのカルパッチョ、アジのマリネ。
臭みが無くシンプルな味付けで、たいへん美味


07-7-21_santinipan_1.jpg
セサミ入りチーズ風味のパン。
ブラジルのポン・デ・ケージョにそっくり。
中はモッチリで、焼きたて。
これまた美味


07-7-21_santinipizza_1.jpg
フィレンツェ風ピザ。
ツナ、ほうれん草、玉子乗せ。
最近珍しい分厚いピザと思いきや、生地は薄くてパリパリ。
ボリュームがあって、食事をしましたって感じになる。
そして、美味


07-7-21_santinipasta_1.jpg
アサリのカレー風味トマトソース
珍しいカレー風味のトマトソース。
ソースがたっぷりでスープスパゲッティのよう。
しつこそうに見えるけど、意外にサッパリ。
何というかラーメン好きの方にもお勧めって感じ。
美味です


07-7-21_santinileonamoji_1.jpg
レオナさんは、パンを戴きました


初めて訪れたお店ですが、大変気に入ってしまいました
お店の人も感じが良いし、料理も美味しい。
老若男女誰の口にも合うであろう、料理でした

お店とは関係ありませんが、
向島百花園の中はペット入場禁止なのがなのが残念

テーマ:■柴犬■天然記念物 - ジャンル:ペット

コメント

とってもかわいいイタリアンレストランだねぇ~
料理も綺麗でおいしそうv-237
食いしん坊レオナちゃん、デブ警報v-16に注意v-237


ワンちゃんOKのテラス席が増えるといいね。
全く、向島百花園にワンちゃんが入れなくて残念。

  • 2007/07/22(日) 06:29:02 |
  • URL |
  • usagi #Ok85Ip9w
  • [ 編集]

キレイ

キレイな料理ですね~。
さわやかで美味しそうですね。
スープパスタはヨメが大好きなので嗜好に合うかも。
ウチからもそんなに遠くないのでチェックですね。

レオナちゃんの表情、控えめで面白いです。

  • 2007/07/22(日) 13:46:35 |
  • URL |
  • 大江戸小町 #-
  • [ 編集]

>usagi さま

先日の記事に出ていたけど、下町方面はワンちゃん自体が都の平均より随分少ないらしい。
だから、必然的にそういうお店も少ないんだね。
これから増えてくることを期待します。
向島百花園もワンちゃんは入れないのが痛い!!

  • 2007/07/23(月) 05:02:46 |
  • URL |
  • nivel #B24KMzSw
  • [ 編集]

>大江戸小町 さま

雰囲気の良いお店です。
テラス席は一つなので、ゆっくり出来ます。
ワンちゃん一緒じゃなければ、向島百花園に寄ってから行くというのも良いんじゃないでしょうか?

  • 2007/07/23(月) 05:08:32 |
  • URL |
  • nivel #B24KMzSw
  • [ 編集]

また素敵なお店を開拓ですねv( ̄ー ̄)v
レオナちゃんといける場所が増えるのって素敵
お料理も美味しかったようで、、、カレー風味のトマトソースのアサリパスタが美味しそうです
レオナちゃん今度はパンが少しもらえたのね
ハチもね土曜日のランチではパンを少しだけおすそ分けしてもらっていました
なるべく人のものはあげない方がいいんだけどね
やっぱりジーッと見つめられると弱い(汗)

  • 2007/07/23(月) 07:54:41 |
  • URL |
  • みけねこ #C5YZvRcs
  • [ 編集]

>みけねこ さま

ここ、本当に美味しいです。

しかし自分のブログ読み返して見ると、普段「隠れ家的」っていう表現を見るたびに何で隠れなきゃならないんだ?なんて悪態をついているのに、使っちゃてるところが情けない。

みけねこさんは、人間の食べ物はあげないようにしてるのですね。
ウチもそうしていたのですが、いつの間にやら「ダウン」させた後ですが、あげてしまっています。
ワンちゃんメニューがあるお店に行って以来、レオナさんは自分の分が来ると思い込んでしまっているんですよね。
それで、あげるようになってしまいました。
考え直さなきゃいけないかな。

  • 2007/07/23(月) 09:02:19 |
  • URL |
  • nivel #B24KMzSw
  • [ 編集]

生ハム、ホタテのカルパッチョ、アジのマリネ。
美味しそうですね

  • 2007/07/23(月) 13:08:51 |
  • URL |
  • ryuji_s1 #.FTrCIao
  • [ 編集]

ほんとにおいしそうな料理ですね^^
レオナちゃんもおりこうさんに待ってて偉いv-237v-237
パンで満足だったんだろうか^^;

ワンちゃんもOKなお店って意外と沢山あるんですね^^
それにしてもレオナちゃんってスタイルいいし、かわいいですねv-10

  • 2007/07/23(月) 22:24:18 |
  • URL |
  • エステティシャン #-
  • [ 編集]

>ryuji_s1 さま

コメントありがとうございました。
くせが無くてとても美味しかったですよ。

  • 2007/07/25(水) 04:41:31 |
  • URL |
  • nivel #B24KMzSw
  • [ 編集]

エステティシャン さま

コメントありがとう。
HPの方は見ていただけましたでしょうか?

料理は本当に美味しかったです。
そんなに遠くないので行ってみてください。
レオナさんはパンだけじゃ不満そうでしたよ。
でも仕方がありません。

ワンちゃんOKは、下町は圧倒的に少ないです。
これから増えるとありがたい。

レオナさんを褒めていただきありがとうございますv-290

  • 2007/07/25(水) 04:46:14 |
  • URL |
  • nivel #B24KMzSw
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2011/08/28(日) 22:17:24 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2011/09/11(日) 10:21:06 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leonachan.blog107.fc2.com/tb.php/24-7c897c09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ティファール フライパン

ティファールのフライパンを口コミとランキングで大特集。売れ筋がわかる定番サイト。

  • 2007/07/22(日) 13:42:14 |
  • ティファール フライパン

FC2Ad

