豆柴レオナの日記

黒毛の豆柴レオナの飼い主である管理人のページです。



スパイスカフェ(SPICE cafe)@押上

spicecafe_01.jpg
押上を語るには、今や絶対はずせないスパイスカフェ
正確な住所は隣町の「文花」なのですが、
最寄駅が押上の為か押上のスパイスカフェでOKみたいです。

レオナさんがいないときは何度かお邪魔しましたが、
ワンちゃんが入れないため最近ご無沙汰でした。


spicecafe_02.jpg
これが正面。
古いアパートを改造して作ったそう。


spicecafe_03.jpg
ここが入り口。


spicecafe_04.jpg
長い通路を抜けるとこうなります。
右側が建物入り口の扉。
京都の鴨川沿いのお店の入り口のようです。


spicecafe_05.jpg
カレーコース2,000えん
前菜を4種類から選択、カレーも4種類から選択、
デザートは8種類から2種類を選択。
それにコーヒーつき。


spicecafe_06.jpg
お店の中の様子。
レトロで落ち着きます。
お店の方たちもとても親切。


spicecafe_07.jpg
まずは、カンパリソーダで乾杯。


spicecafe_08.jpg
papaが選んだ、前菜盛合せ。
相変わらず美味い


spicecafe_09.jpg
mamaが選んだ、本日の前菜「パルマ産生ハムのサラダ」。
生ハム、美味かった。


spicecafe_10.jpg
papaが選んだチキンカレー(右)と、
mamaが選んだ本日のカレー「ラッサムスープ(南インドのトマトカレー)」
もちろんどちらも美味しいです。


spicecafe_11.jpg
最後にデザート
手前が「カスタードプリン」と「キャラメルムース」
奥が「キャラメルムース」と「オレンジとグレープフルーツのゼリー」
以前来た時、キャラメルムースが気に入ったので2人とも注文。
ここのデザートは本当に美味しい。
最後までぬかりは無い。


spicecafe_12.jpg
そして帰り、入り口の通路。

spicecafe_13.jpg
暗くなって雰囲気が出ています。


spicecafe_14.jpg
本日も満員御礼。
予約をしないと無理みたいです。

やはりスパイスカフェは良い。
懐かしい雰囲気を一度は体験していただきたい



テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

行ってみたいな♪

こんにちは。
素敵なお店ですね!こんな雰囲気、大好きです☆^^ お料理も美味しそう。近くだったらすぐに予約するのに~(笑

  • 2007/07/25(水) 10:02:49 |
  • URL |
  • eaudelune #gkbt0nUw
  • [ 編集]

このお店、都内のカレー店の中でNo.1になったこともあるねv-20
味も良いし雰囲気もあるけど、なんたって安いv-237いい加減なコースじゃないのに2000円也。
昭和レトロブームに乗って、予約の取りにくいお店になったけど行く価値あるよv-218

  • 2007/07/25(水) 10:58:16 |
  • URL |
  • usagi #Ok85Ip9w
  • [ 編集]

\2,000でこれだけ美味しそうな料理だと大満足ですね。
カレー好きの私としては是非行ってみたいです。

  • 2007/07/25(水) 20:03:32 |
  • URL |
  • 大江戸小町 #-
  • [ 編集]

>eaudeluneさま

おはようございます。
そうですねぇ、ちょっと遠そうですよね。
もし、機会があればおいでください。

  • 2007/07/27(金) 04:53:20 |
  • URL |
  • nivel #B24KMzSw
  • [ 編集]

>usagi さま

カレーマニアの間では全国的にも、かなり有名なお店みたいですね。

  • 2007/07/27(金) 04:56:18 |
  • URL |
  • nivel #B24KMzSw
  • [ 編集]

>大江戸小町 さま

是非行ってみてください。
奥様も気に入られると思いますよ。
機会があれば、ご一緒しましょう。

  • 2007/07/27(金) 04:57:57 |
  • URL |
  • nivel #B24KMzSw
  • [ 編集]

カレー美味しそうですね。
一度食べてみたいです。

  • 2007/07/28(土) 16:16:42 |
  • URL |
  • tomo #-
  • [ 編集]

tomo さま

美味しいですよ。
今度食べに行きましょう。

  • 2007/07/30(月) 05:59:29 |
  • URL |
  • nivel #B24KMzSw
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leonachan.blog107.fc2.com/tb.php/25-c96fdbb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

