豆柴レオナの日記

黒毛の豆柴レオナの飼い主である管理人のページです。



フロントライン交換

07-7-31_byouin_1.jpg
フロントラインを他の薬に交換するため、動物病院へ。
レオナさんは例のごとくビビッて、中々キャリーバッグから出てこない。


07-7-31_nomidani_1.jpg
これが交換してもらったバイエルン社の新製品「プラク-ティック
まだ発売されて間もない薬なので、臨床結果もあまり出ていないということ。
先生に色々相談に乗っていただき、この薬を試して見ることに。


07-7-31_guttari_01.jpg
薬を付けられた場所を気にして、落ち着き無く動き回り、
少しぐったりしましたが、フロントラインの時より早く立ち直ったので、
ひとまず安心
今回の結果を先生に報告して、これからこの薬を使って行くか相談します。
多分、この薬を使って行くことになりそうです。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

プラク-ティックってフロントラインと同様の効果なんだねぇ。
フロントラインとは全く違う成分だって、売り出しているのを雑誌で見たけど。

それにしてもレオナちゃん、また過剰反応v-236
薬物アレルギーなんかじゃないといいねぇ。

  • 2007/07/31(火) 21:01:40 |
  • URL |
  • usagi #Ok85Ip9w
  • [ 編集]

>usagi さま

過剰反応と言っても、やっぱりフロントラインの時とは明らかに違って、随分軽かったと思います。
アレルギーは少し心配です。

  • 2007/08/06(月) 05:34:34 |
  • URL |
  • nivel #B24KMzSw
  • [ 編集]

フロントラインて結構強いクスリなんですか?

ウチはあまり草むらとか行かず、室内犬なので、フィラリアのクスリだけでフロントライン付けたコトないんです。

しかも今回はさらに違うクスリなようで・・。
うまくレオナさんにマッチするといいですねー。

  • 2007/08/12(日) 02:44:27 |
  • URL |
  • まっさん #VqrAbXkE
  • [ 編集]

>まっさん さま

メッセージありがとうございます。

さすがに付けておくと、ノミやダニが死んでしまう物なので、強い薬なのだと思います。

付けた後のレオナさんの様子を見ていると、尋常ではないです。

新しい薬は、フロントラインを付けた時ほどの反応はありませんでした。
旅行中も草むらの中に随分入りましたが、ノミやダニは付かなかったようです。
薬が効いているのかどうかは、判りません。

  • 2007/08/14(火) 09:42:20 |
  • URL |
  • nivel #B24KMzSw
  • [ 編集]

フロントライン

ノミダニ対策大変ですよね・・・。
プラクティックというお薬初めてききました。
うちはフロントラインを使っていますが、最近教えてもらったペットくすりで買っています。
フロントライン以外にも色々ありました!
http://www.petkusuri.com/

  • 2009/12/06(日) 22:37:47 |
  • URL |
  • まみママ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leonachan.blog107.fc2.com/tb.php/26-84b767c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

