豆柴レオナの日記

黒毛の豆柴レオナの飼い主である管理人のページです。



レストラン プリマヴェーラ @ 軽井沢

Primavera_01_zenkei.jpg
8月9日から2泊したオーヴェルジュの窓からレストランを臨む


Primavera_02_table.jpg
レストランのテラス席で。これは朝食時の写真を使用。


Primavera_03_wine.jpg
食前酒 カシスリキュールにシャンパン、ベリーの実で乾杯


Primavera_04_reiseisoup.jpg
玉子の殻に入った小さな冷製スープ カリフラワーのピューレにムール貝、うにのムース、コンソメゼリーが入った濃厚な凝ったもの。絶品!


Primavera_05_ayu.jpg
前菜1 鮎のリエッタと茄子のコンポート。鮎はムース状で茄子の中、これも凝っていて美味。


Primavera_06_ika.jpg
前菜2 トマトとやりいか。パイの上にトマトが綺麗に並べてある、やりいかは柔らかい

Primavera_07_soup.jpg
温製スープ 渡り蟹のミネストローネにフォアグラのムース。皿には渡り蟹のほぐし身、テーブルでミネストローネを注ぎ、フォアグラのムースをかけてくれる


Primavera_08_hotate.jpg
魚料理 ホタテのソテーとズッキーニの花。ズッキーニの花の中にはホタテのムースが入っている


Primavera_09_granite.jpg
グラニテ 口直しのグレープフルーツのシャーベット。


Primavera_10_beef.jpg
肉料理 メインの和牛フィレのステーキ。柔らかくて美味しい


Primavera_11_desert.jpg
デザート 季節のフルーツのサラダ仕立て、ココナッツアイスクリーム添え


Primavera_12_choco.jpg
チョコレート コーヒーと共に。でもこの頃には、お腹がいっぱいだった


Primavera_13_leonajiiri.jpg
レオナさんもワンちゃんごはんで満腹、味にも満足


野菜類はすべて自家農園で栽培されたものを使用していて、絶品
素材にこだわり、盛付けも綺麗だった。満足

旅行の詳細はホームページ旅行メニューにて。









テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

美味しそう!

本格フレンチのフルコースね。本当に美味しそうv-10
軽井沢でも、ワンちゃんOKの本格レストランはあまりないよねぇ。
ココは貴重だわ。

それにワンちゃんメニューもあって、レオナちゃんも大満足で良かったねv-218

  • 2007/08/14(火) 10:11:38 |
  • URL |
  • usagi #Ok85Ip9w
  • [ 編集]

軽井沢、緑がいっぱいの素敵なところですね~
レオナちゃんも、涼しそうで気持ちよさそう!
レストランのお食事も美味しそうで?

こちらは、猛暑でしたよ!羨ましいで~す。
ジーンズのカバーオール、レオナちゃんに、
とても、お似合いで“キュート”ですね。

余談になりますが、
高校野球で、私の知り合いの息子さんが出場しています。
帝京高校の《高津孝広選手(2年)7番レフト》小岩出身です。
応援よろしくお願いします。
でも、高校野球は、全選手に、声援をおくりたいですね。

  • 2007/08/14(火) 15:59:57 |
  • URL |
  • aoyama #-
  • [ 編集]

すご~い!

きれいな所ですねぇ~。いいなぁ~。
服もかわいい!はまっちゃいましたねe-372

地図ありがとうございましたe-330
本当にありがたいです。
教えて頂いたレストラン行ってみま~すv-271

  • 2007/08/14(火) 23:53:21 |
  • URL |
  • ディプママ #-
  • [ 編集]

>usagi さま

ワンちゃんメニューは、とても美味しかったらしいく、この日は付け合せのサラダを残してしまいました。
普段は絶対にあり得ない事です。

  • 2007/08/15(水) 07:37:26 |
  • URL |
  • nivel #B24KMzSw
  • [ 編集]

>aoyama さま

さすがの軽井沢も、気温が30℃になっていたようですが、朝夕の涼しさは全然違いますね。

帝京高校、今日登場ですね。
残念ながら初戦は見られなかったので、
見ることが出来れば応援します。

  • 2007/08/15(水) 07:42:12 |
  • URL |
  • nivel #B24KMzSw
  • [ 編集]

>ディプママ さま

書き込みありがとうございます。

あまり服を着せるのは趣味じゃなかったのですが、
はまりそうですね(笑)。

レストランはホームページの方の、「旅行」の「3日目」で紹介した「ドッグガーデンリゾート軽井沢」です。
是非、行って見てください。

  • 2007/08/15(水) 07:47:24 |
  • URL |
  • nivel #B24KMzSw
  • [ 編集]

ステキなレストランでのディナー素晴らしいですね

TBさせていただきました

お世話になります。

  • 2007/08/15(水) 15:49:56 |
  • URL |
  • ryuji_s1 #.FTrCIao
  • [ 編集]

はじめまして。バレリーナと申します。我が家にももうすぐ1歳になる豆柴の梅がおります。
レオナちゃん、とてもきれいでキュートな黒柴ちゃんですね。
このオーベルジュは、ワンコOKなんですか?
おいしそうなレポートがたくさんで
よだれモンで見せていただきました~。
また遊びに来させていただきます。
リンクはらせていただいてよいですか?
只今抜け毛で貧相な梅も、よかったら見てくださいね。

  • 2007/08/18(土) 08:11:25 |
  • URL |
  • バレリーナ #-
  • [ 編集]

>ryuji_s1 さま

書き込みありがとうございました。
とても美味しい料理でした。

  • 2007/08/18(土) 19:45:27 |
  • URL |
  • nivel #B24KMzSw
  • [ 編集]

>バレリーナ さま

コメントありがとうございました。
梅ちゃんの写真、拝見いたしました。
見事な両津まゆ毛ですね。失礼ながら少し笑ってしまいました。

このオーベルジュは、全8部屋のうちワンコOKの部屋が2つだけあるようです。レストランもテラス席のみワンコOKです。軽井沢駅と旧軽の丁度中間あたりなので、立地的にも便利だと思います。

リンクお願いいたします。
こちらも貼らせていただいて良いでしょうか?
よろしくお願いいたします。

  • 2007/08/18(土) 19:59:41 |
  • URL |
  • nivel #B24KMzSw
  • [ 編集]

いいですねー。食べたいなあ。
軽井沢ってワンコ連れにも優しい施設が多いって聞きましたけど、どうでしたか?
ワタシもゆとりができたら行ってみたいです。

レオナさん、カッコいい服きてますねえ。(^▽^)

  • 2007/08/19(日) 03:29:49 |
  • URL |
  • まっさん #VqrAbXkE
  • [ 編集]

リンクぜひお願いします。
私は「ひだまりの中で」のeaudeluneさんのバレエ友達で、こちらへお邪魔させていただきました。梅の眉なしの頃も、よかったら見てくださいねv-286

  • 2007/08/19(日) 07:19:28 |
  • URL |
  • バレリーナ #-
  • [ 編集]

ヤリイカ 美味しそうですね

TBさせていただきました。

  • 2007/08/20(月) 10:26:15 |
  • URL |
  • ryuji_s1 #.FTrCIao
  • [ 編集]

>まっさん さま

軽井沢はワンちゃんも多いし、ワンちゃんOKのお店がたくさんあり、大変よい環境です。是非行って見てください。混む時期でも電車だと1時間ほどで着いてしまいます。
今まで服を着せたことは無かったのですが、着せて見たら結構気に入ってしまいました。
お褒めいただき、ありがとうございます。

  • 2007/08/20(月) 17:40:05 |
  • URL |
  • nivel #B24KMzSw
  • [ 編集]

>バレリーナ さま

リンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします。

  • 2007/08/20(月) 17:40:53 |
  • URL |
  • nivel #B24KMzSw
  • [ 編集]

>ryuji_s1 さま

やりいかはとても柔らかく、美味でした。

  • 2007/08/20(月) 17:42:39 |
  • URL |
  • nivel #B24KMzSw
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leonachan.blog107.fc2.com/tb.php/27-5b44b42e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サーモンのバジルソース サラダ

ステキなサーモンを見つけました。サーモンの持つ素晴らしい風味を素直に味わいたいものです、刺身用】 とろサーモン(キングサーモン)産地 ノルゥエー・カナダ 約600g(1/4匹) 魚々...

  • 2007/08/15(水) 10:14:27 |
  • ドラゴンストーリー Gourmet Concierge

イカの詰め物プーリア風

イカの詰め物プーリア風イタリア半島の「かかと」に位置する。北はモリーゼMolise州、西をカンパーニアCampania州、バジリカータ州と隔てる。アドリア海側の海岸線は長く美しい。南方でイオニア海に面 し、丁...

  • 2007/08/20(月) 09:24:34 |
  • ドラゴンストーリー Gourmet Concierge

FC2Ad

