豆柴レオナの日記

黒毛の豆柴レオナの飼い主である管理人のページです。



深川散歩~門前仲町、木場辺り~

07-8-26_01_fudou_omamorihanbai.jpg
今日のお散歩は、門前仲町 木場辺り。
目的はペット用のお守り。


07-8-26_02_fudou_omamori.jpg
最初に、「深川不動尊」へ行き、これを購入。
希望者には名前と連絡先を裏側に印刷してもらえる。
ここは、厄年にpapaが護摩をやってもらった場所。


07-8-26_03_hachiman_torii.jpg
そのままお隣の「富岡八幡宮」へ。


07-8-26_04_hachiman_honden.jpg
今日は、骨董市で境内は露天で埋め尽くされていた。


07-8-26_05_hachiman_sandou.jpg
参道の両側もこんな感じ。


07-8-26_06_hachiman_omamorihanbai.jpg
こちらでも、お守り購入。


07-8-26_07_hachiman_omamori.jpg
こちらは、カプセルの中にお守りと連絡先を入れるタイプ。


07-8-26_08_nanawatari_1.jpg
八幡様の横に、雰囲気の良い小さな神社がある。


07-8-26_09_nanawatari_2.jpg
2月8日にはこちらで針供養が行われるそう。


07-8-26_10_ooyokogawa.jpg
この石段を登り、大横川 平久川の川沿いへ


07-8-26_11_mont-thabor_1.jpg
木場の「深川ギャザリア」にあるベーカリーカフェ「Mont-Thabor(モンタボー)」にて休憩。


07-8-26_12_mont-thabor_2.jpg
テラス席があるお店はありがたい。


07-8-26_13_kakunori.jpg
その後、木場公園へ。
角乗りの練習らしい。
さすが木場!ってところです。




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

へぇ~ワンちゃんのお守りがあるんだね。
これで、レオナちゃんは安心v-290
怖いものなしv-218
深川って散歩するのに良い場所だね。
もう少し涼しくなったら本当にいいわ。

  • 2007/08/26(日) 21:17:49 |
  • URL |
  • usagi #Ok85Ip9w
  • [ 編集]

ワンちゃん用のお守り、初耳でした。
ウチで買うと予算が大変そうです(笑)

  • 2007/08/27(月) 20:29:23 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

名前忘れました

失礼、上記のコメントは大江戸小町でした!

  • 2007/08/27(月) 20:30:37 |
  • URL |
  • 大江戸小町 #-
  • [ 編集]

お守りまでわんちゃんグッズが進出していたんですね。
いつも行くところで今度探してみようっと!
眉毛消えますように・・・(こればっかv-286

  • 2007/08/28(火) 00:04:22 |
  • URL |
  • バレリーナ #-
  • [ 編集]

>usagi さま

お守りには名前や連絡先が書ける(入れておける)ので、迷子札代わりになり、なかなか良いのではないでしょうか?
門前仲町はあまり変わりませんが、清澄白河や木場は随分変わってきましたね。

  • 2007/08/28(火) 06:54:58 |
  • URL |
  • nivel #B24KMzSw
  • [ 編集]

>大江戸小町 さま

そうですね。
大江戸さんで買ったらいくらかかるのか?
ワンちゃんの数だけ揃えるのは、何であれ大変ですね!

  • 2007/08/28(火) 06:58:01 |
  • URL |
  • nivel #B24KMzSw
  • [ 編集]

>バレリーナ さま

別に信心深いほうではないのですが、ワンちゃんのものだと何でも欲しくなってしまうのは困ったものです。迷子札としても悪くないように思います。
特に日本犬には。

眉毛はだんだん薄くなって消えるという話を聞いたことがありますよ!

  • 2007/08/28(火) 07:04:51 |
  • URL |
  • nivel #B24KMzSw
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leonachan.blog107.fc2.com/tb.php/28-6ccd017c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

