豆柴レオナの日記

黒毛の豆柴レオナの飼い主である管理人のページです。



太郎茶屋「鎌倉」&どっぐかふぇ「犬茶屋本舗」と大横川親水公園

kamakura_01.jpg
先ごろ見つけた三ツ目通り沿いの、立川バス停近くのドッグカフェ
横浜元町の「スリードッグベーカリー」の姉妹店らしい。
以前は、和菓子屋さんだったところ。



kamakura_02.jpg
ワンコメニュー、人間メニューともに充実。
ワンコ用アイスクリーム「わんじぇら」なんてのもある。
サワーや日本酒もたくさん置いてある。
夜行っても楽しいかも。


kamakura_03_warabi.jpg
お店一押しのわらびもち。
この手の和風スイーツは好み。
美味しくいただく。


kamakura_04_youfuu.jpg
mamaが頼んだ、ランチの「洋の膳」。
「牛肉とにんにくの芽炒め」


kamakura_05_wafuu.jpg
papaが頼んだ、ランチ「和の膳」。
「まぐろかつ」
両方「味噌汁」「漬物」「ドリンク」つきで、680円。


kamakura_06_oyatsu.jpg
ワンコ用の自家製おやつも豊富。


kamakura_07_wanmesi.jpg
ワンコ用デザート。
お店の中で食べてもOK。
値段も同じ。
レオナは、「骨のセサミ(ゴマの入った骨の形のパン)」
を食べた。


ooyoko_01_iriguchi.jpg
大横川親水公園南側の入り口、堅川との合流地点。
ここより南の江東区側は、大横川として川のまま残っている。
ドッグカフェからすぐ。


ooyoko_02_.jpg
ooyoko_03_.jpg
全長約1.8キロの公園。
途中にいくつか道路の下をくぐるのだが、その橋ごとに景色が変わる。


ooyoko_04_biotoop.jpg
ビオトープのようになっているところも。
「がまの穂」が密生していた。


ooyoko_05_.jpg
こんなところもある。


ooyoko_06_.jpg
こんなところも。


ooyoko_07_tsuribori.jpg
業平橋の近くは、「釣堀」になっている。
釣った魚はすべてリリースするルール。


ooyoko_08_deguchi.jpg
北側の入り口。北十間川との合流地点。
この近くに、新東京タワーが出来る予定。
ここまでくれば、ウチもすぐそこ。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

ドッグカフェで甘味や和食、それにアルコールv-272v-275もあっるって希少なお店v-237
もっともっと、こんなワンちゃんOKのお店ができればいいね。
ワンちゃんメニューも豊富で、レオナちゃんも良かったねv-218

大横川親水公園は緑の多い良いところみたい。
全長1.8kmだからなかなか歩けないけどv-388

  • 2007/09/01(土) 20:20:46 |
  • URL |
  • usagi #Ok85Ip9w
  • [ 編集]

あんなカフェ、いいですねー行ってみたい。かなりいいカンジ。
ワンコメニューもシャレてます。
こういうとこってなかなかないんですよね。
周りもいい散歩ゾーンが多いようで、その周辺にお住みのワンコ飼いの方々は、羨ましいかぎりです。(^◇^)

  • 2007/09/02(日) 03:29:16 |
  • URL |
  • まっさん #VqrAbXkE
  • [ 編集]

なかなか個性的でよさそうなお店ですね。
ワラビもちも美味しそうです。
お散歩コースが広がりましたね。

  • 2007/09/02(日) 16:11:44 |
  • URL |
  • 大江戸小町 #-
  • [ 編集]

まぁ~。大横川親水公園ステキな所ですね~♪
コンクリートの街並みから、チョット入ったところとは、
思えない程、自然そのものに見えてイイですね?
レオナさんの散歩コースには最適で、レオナさん幸せよ。
レオナさん、横向きのお顔も、また、かわいらしい(*^_^*)
おいしいパンをいただいて、満足、満足、v-221

ウワサの鎌倉、私もいつか行ってみたいと思ってますv-371
スリードッグの姉妹店だとは知らなかった!
期待してよさそうですねv-398
ディプも親水公園大好きで毎日行ってますよ~v-343
とは言ってもお友達の集まる広場以外は拒否しますけどv-393

毎週楽しそうな所にお出かけいいですねv-353

  • 2007/09/02(日) 22:49:44 |
  • URL |
  • ディプママ #-
  • [ 編集]

>usagi さま

なかなか良い雰囲気のお店でした。
場所的には向島や京島の方がしっくり来るようなお店でした。
1.8キロ、歩いて見るとたいした距離ではありません。

  • 2007/09/03(月) 20:17:44 |
  • URL |
  • nivel #B24KMzSw
  • [ 編集]

>まっさん さま

このお店、チェーン店のようなのでお近くに出来るかもしれませんよ。
ウチの近辺では数少ない散歩が出来る公園です。v-388

  • 2007/09/03(月) 20:20:42 |
  • URL |
  • nivel #B24KMzSw
  • [ 編集]

>大江戸小町 さま

和スイーツが多いのがうれしい限りです。
ビールもあるので、今度是非ご一緒しましょう。

  • 2007/09/03(月) 20:22:10 |
  • URL |
  • nivel #B24KMzSw
  • [ 編集]

>aoyama さま

大横川親水公園、もう少し横幅があれば良いのですが、何分元々の川を埋め立てて作った公園のなで、仕方ないです。レオナさんがウチに来た頃はよくここで散歩したのですが、最近はご無沙汰でした。

  • 2007/09/03(月) 20:25:35 |
  • URL |
  • nivel #B24KMzSw
  • [ 編集]

>ディプママ さま

あのお店「うわさ」だったんですね。
知りませんでした。
ディプちゃんは、親水公園のどの辺にいるのですか?
レオナさんはディプちゃんが大好きなので、今度遊べると良いですね。

  • 2007/09/03(月) 20:29:04 |
  • URL |
  • nivel #B24KMzSw
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/09/05(水) 00:08:52 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

いいですね

甘辛党の私としては、当然言ってみたいお店の一つですね。
機会がれば是非是非お願いします。

  • 2007/09/05(水) 01:54:32 |
  • URL |
  • 大江戸小町 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leonachan.blog107.fc2.com/tb.php/29-d213e0bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

