豆柴レオナの日記

黒毛の豆柴レオナの飼い主である管理人のページです。



レオナさん倒れる、そして光タワー現る。

レオナさん、最近便秘気味だなぁと思っていた。
10月3日の朝、久しぶりに便が出て喜んだのも束の間、どうも柔らかい。
結局その後も下痢が続きぐったりしてしまい、おまけに後ろ足まで動かなくなり、
10月5日の朝一番、病院に連れて行くことと相成りました。

便を調べると細菌だらけ、足が動かないのはお腹が痛いのを庇っているからではないか?という診断をいただき、夕方まで様子を見るように言われ、注射を打ってもらい薬を処方していただき一旦家へ戻る。
仕事は在宅勤務として、レオナさんに付き添う。

家に戻ったレオナさん、丸くなったままでまったく動かない。
病院の先生の言いつけ通り、夕方5時になったのでエサの用意をしていると、
フラフラしながらびっこをひいて歩いてきた。
ほんの少しのエサと薬を食べ終えると、その場にグッタリ。
こりゃ駄目だと、今一度病院へ。

今度は血液検査とレントゲンを撮っていただく。

血液検査の結果、白血球は多いが他に異常は見当たらない。
レントゲンの結果は、腸に異常はないだろうということで、ホッと一安心。

ただ、右足の付け根の間接が緩い事が発覚。
それで、体が弱ると普段庇っている足が庇いきれなくなるのではないか?
という診断をいただく。
後日、レントゲンの専門の先生がいるときにもう一度検査をすることとなる。

夕方に飲んだ薬が効いたのか、その後急速に元気になり、
6日の朝にはいつものレオナさん復活!
5日の午後からずっと出なかった便も8日の朝の散歩のとき解決!


結局下痢の原因は不明のまま。
散歩の途中で何かを拾い食いした可能性が高いのかなぁ?って思っております。

足が麻痺した時には、毒団子でもばら撒かれていたんじゃないか、
このまま動かなくなってしまうじゃないかと本気で思ってしまった。


以上が先週末の出来事。


そして、

10月6日の夜、新東京タワーの「光タワープロジェクト」がありました。
実際建設されたときのタワーがどこくらいの高さになるか、光線で表してみようというものです。
有志の方々の努力の結果、幻想的なものを見せていただきました。
光タワー1.jpg
我が家のバルコニーから撮影
元気になったレオナさん.jpg
最後は「元気になったレオナさん10月9日朝」です。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

レオナちゃん元気になって良かったですネ!v-218
わんこの具合が悪くなると倍以上心配になってしまいます。
急に寒くなったから、お腹ゆるくなったのかな?

  • 2007/10/09(火) 10:51:07 |
  • URL |
  • tmk #vyOXLB1w
  • [ 編集]

★痛い~痛い…

まぁ~、レオナさんたいへんでしたね~!お腹が痛いのは、辛いですよね。可哀想で、可哀想で、胃の痛む想いです。お互いに、言葉で伝えられたらどんなに楽になることかと!レオナさんは、繊細なところが、あるそうで心配です。でも、今朝の写真を見て無邪気なレオナさんの様子に、一安心です。お大事に。

光タワー私の所からも見えましたよ~。うっすらとしか、見えませんでしたので、カメラに納める事が出来ませんでした。残念!610メートルの体感は、かなりの高さだったのではないでしょうか?晴れた夜空にハッキリと光タワーが描かれた写真が、とっても素敵。コピーさせていただきました。

  • 2007/10/09(火) 14:34:53 |
  • URL |
  • aoyama #-
  • [ 編集]

驚きました

ドキドキしながら読んでしまいました。
でも回復したようで何よりです。
一日も早い全快を願ってます。

  • 2007/10/09(火) 16:45:09 |
  • URL |
  • 大江戸小町 #-
  • [ 編集]

レオナちゃんこの夏の暑さや旅行疲れもあって、抵抗力が弱まってたのかな?
ばい菌v-40にやられたんだねぇ~
元気いっぱいの健康が身上の子なのにね・・・

とにかく、いつものレオナちゃんにもどってホッとしたよv-290

  • 2007/10/09(火) 17:19:59 |
  • URL |
  • usagi #Ok85Ip9w
  • [ 編集]

レオナちゃん、大変でしたね。
わんこの具合が悪いときは、
言葉がしゃべれないから余計痛々しいですよね。
でも、元気になってよかったよかった。
元気なお出掛け報告楽しみにしてます。

  • 2007/10/09(火) 17:33:12 |
  • URL |
  • バレリーナ #-
  • [ 編集]

え~

気づかなかったですよ~v-356
言ってくださいよ~v-356びっくりしました!
うちに来たときはかなり元気に遊んでましたよv-355
立ち上がれないなんてエライ事ですよ~。
元気になってなによりですv-406

  • 2007/10/10(水) 00:27:29 |
  • URL |
  • ディプママ #-
  • [ 編集]

>tmk さま

ありがとうございます。
本当に死んでしまうんじゃないかと思ってしまいました。
季節の変わり目は気を付けなければいけませんね。

  • 2007/10/10(水) 04:38:40 |
  • URL |
  • nivel #B24KMzSw
  • [ 編集]

>aoyama さま

そうですね。
「お腹が痛い」とか、「気持ちが悪い」とか言ってくれたらどんなに良いかと思います。
何も言ってくれないので、困りますよね。

光タワー見えたんですね。
予想以上に高くて、ビックリでした。

  • 2007/10/10(水) 04:42:52 |
  • URL |
  • nivel #B24KMzSw
  • [ 編集]

>大江戸小町 さま

電話いただきありがとうございました。
ご心配をおかけしてしまいました。

8日の朝の散歩以来、まだ便が出ていないので、また少し心配しております。
何だか心配は尽きませんね。

  • 2007/10/10(水) 04:45:48 |
  • URL |
  • nivel #B24KMzSw
  • [ 編集]

>usagi さま

疲れが出たんですかね?
まだいつもと比べると元気が足りないようなので、便も出ないしちょっと心配ですねぇ。

  • 2007/10/10(水) 04:48:35 |
  • URL |
  • nivel #B24KMzSw
  • [ 編集]

>バレリーナ さま

ありがとうございます。
そうですね。言葉がしゃべれないのは、本当に歯痒いというか色々心配してしまいます。
また、旅行に行く予定なのでご報告したいと思います。

  • 2007/10/10(水) 04:51:02 |
  • URL |
  • nivel #B24KMzSw
  • [ 編集]

>ディプママ さま

すみません。
あの時は何故かレオナさんが倒れていたことを忘れていました。
ご心配をおかけしました。
とりあえず元気になったようですが、またウンチが出ないし少し心配しています。
連休も含めてずっと一緒にいてあげて、昨日久しぶりに一人にさせたので、ガッカリしているふしもあります。

  • 2007/10/10(水) 04:56:25 |
  • URL |
  • nivel #B24KMzSw
  • [ 編集]

皆様、ご心配いただいてありがとうございました。本当に感謝いたします。

>ディプママ さま
ごめんなさい!
一時は病院の先生に入院したらとも言われ、このまま起きないのかと本当に心配しました。
ところが注射のせいか薬のせいか本人の抵抗力なのか、驚異的な回復力を見せ、あるとき突然元気一杯に走り始めました。
飼い主の方も具合の悪かったことを忘れるほどで、言いそびれてすみません。
レオナは、またディプちゃんと遊びたいと思います。

  • 2007/10/10(水) 16:50:09 |
  • URL |
  • レオナママ #Ok85Ip9w
  • [ 編集]

本当に大事に至らなくて良かったですよv-48
レオナちゃんの気力に加えて、対応が良かったんでしょうね。
私だったらパニックでどうしようもないと思いますv-399

まだ全快じゃないとの事なので心配ですねv-404
元気になってまたディプシーと遊んでやって下さいv-352
楽しみに待ってますv-343

  • 2007/10/11(木) 23:20:43 |
  • URL |
  • ディプママ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leonachan.blog107.fc2.com/tb.php/33-ec60e16c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

