豆柴レオナの日記

黒毛の豆柴レオナの飼い主である管理人のページです。

スポンサーサイト


歯石除去に行きました。

9月25日、レオナの歯石を取りに病院へ行ってきました。

前回のワクチン接種の時、歯石除去についてお医者さんに相談すると、
基本的に麻酔は体に負担をかけるので、麻酔無しで出来るならそれに越したことはない、
レオナちゃんは大人しいので、麻酔無しでも出来るんじゃないかと言っていただき、
喜んで(不安を感じつつ)、出かけました。

診察台に上がっても、、大人しくしていられました。
看護婦さんに押さえつけられても、大人しくしていられました。
しかし超音波スケーラーを歯にあてられると、最初は我慢しましたが、
とうとう動いてしまいました。
先生はおかしいなぁ。いつも大人しいのになぁ。なんて言っていましたが、
あれは無理でしょ。音も怖いし、多分痛かったでしょ。なんて思ってしまいました。
結局、手用のスケーラーで少しだけガリガリ引っ掻いてもらい、
それもレオナは歓迎出来るはずもなく、何となく少し綺麗になって帰ってきました。

取り敢えず歯磨きは毎日して、歯の裏側などに付いてしまった歯石については、
いつか、麻酔をかけて取ってもらおうということにしました。

何だかついていない日曜日のレオナでした。
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

やぁ~わんちゃんv-286にとって歯は命v-363
大事だからね、レオナちゃん我慢して偉かったv-421

  • 2010/09/30(木) 05:24:01 |
  • URL |
  • usagi #Ok85Ip9w
  • [ 編集]

>usagi さま

あまり強く磨きすぎると、歯に傷がつくらしいし、歯磨き一つとっても難しいものですね。

  • 2010/09/30(木) 18:06:12 |
  • URL |
  • レオナpapa #B24KMzSw
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leonachan.blog107.fc2.com/tb.php/67-86791e6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

