豆柴レオナの日記

黒毛の豆柴レオナの飼い主である管理人のページです。



GIARDINO(ジャルディーノ) & 上海ダイニング


GIARDINO

5月9日、浅草。









好みの味です!



上海ダイニング
5月10日、佃島。









美味しかったです。



【“GIARDINO(ジャルディーノ) & 上海ダイニング”の続きを読む】

efishとNEST@京都

京都に行って参りました。

efish
鴨川沿い五条大橋のたもと近くにあるお店

お店の美人スタッフさん達に、とても親切にしてもらいました。


たまたま来ていたお客さんにまで、可愛がってもらいました。


右上の写真は、鴨川の対岸から見たものです。

このお店、大変気に入ったとレオナさんが申しております。
宿の近くだったこともあり、2日続けてお邪魔させていただきました。
居心地良いです。

こんなお店が家の近くにできることを願っております。
支店を出して貰えないものでしょうか?


NEST
三条河原町にあるドッグカフェ

papaとmama買い物の間、お店の美人スタッフさん(オーナー?)に
レオナさんを散歩に連れて行って貰いました。
その様子は、お店のブログで紹介してもらっています。
ありがとうございました。
スタッフが親切なので、安心して預けることができます。

こんなお店が家の近くにできることを願っております。
支店を出して貰えないものでしょうか?

結論としては、レオナさんもpapaもmamaも京都が気に入ったということです。
papaの母親が京都出身だったりもします。

詳しい旅行記は、後日HPにUP予定ですが、少し時間がかかりそうです。

2009年初詣

我が家の氏神様であります、「牛島神社」へ初詣に行きました。
「ディプちゃん」も一緒です。

【“2009年初詣”の続きを読む】

グアテマラから来たよ!

グアテマラ在住で、女優片桐はいりさんの弟でもある、
片桐真氏が一年ぶりに日本に帰ってきたので、
水曜日に昼食を共にし、市ヶ谷にあるスペイン語書籍専門店
「セルバンテス書店」に行きました。


LeonaPAPAがグアテマラに立ち寄ってから早15年,
そこで手術などして、「まこっちゃん」ご一家には大変お世話になりました。

「まこっちゃん」の話によるとグアテマラの物価は、
物によっては当時の5倍以上にもなっていて、
どういう訳か景気が非常に良いらしい。
とても怪しいです。

またいつの日にか、「フラッ」と旅に出たいものです。

それから、「まこっちゃん」の家にもワンコがいて、
300円で買ったらしい!

ドッグオーベルジュ「ラ・ベルエキップ」のお友達

伊豆高原にある、ドッグオーベルジュ「ラ・ベルエキップ」さんに行って来ました。
PAPAとレオナは風邪を引いて体調が悪かったのですが、無理して行って正解でした。


手前の芝生は「ドッグガーデン」で、ドッグランになっています。


この宿のおかみさんと看板犬の「リップ&スティック」


最初にお会いした「パン」ちゃん一家です。
「レオナ」の妹と同じ名前でビックリ\(◎o◎)/!


「ひな」ちゃん一家!!
「ひな」ちゃんは、「しいたけ」以外何でも食べるらしい(@_@)


ちっちゃくて元気な「パン」ちゃんは、みんなのアイドル?


えさが貰えそうだと良い子になる「ひな」ちゃんと「レオナ」


やっぱり「アイドル(おもちゃ?)」


「ひな」ちゃんPAPAもアイドル?


「ひな」ちゃんの足音に「レオナ」臨戦態勢?


ちっちゃい「パン」ちゃんに、ちょっかいを出す「レオナ」
どっかで見た光景だなぁ。


何だか追いかけてます。
「レオナ」は妹と同じ名前の「パン」ちゃんが気に入ったのかな。


とても良い宿だった事と、ご一緒させていただいた、
「パンちゃん一家」「ひなちゃん一家」が、
とても良い方々だったので、良い時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。


詳しい旅行記は、HPにいずれ(^^ゞ載せる予定です。←HP更新しました。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

LAから来ました!


10月10日の事となってしまいましたが、
Mamaの友達Hilaryが、ご主人とLAからやって来ました。
錦糸町の「リトルインディア」で乾杯しました。


おみやげは、何とレオナのカラーをオーダーで作ってきてくれました。

Hilary&Motohisa、Thank you so much!!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

「けんた」くん「あとむ」くんに会ったよ!!

今日、偶然にも「けんた」くん「あとむ」くんに会いました。
いつもお世話になっているHP「けんたとあとむの楽しい暮らし
のワンちゃん達。
場所はいつもの「23番地カフェ」です。
実は「23番地カフェ」がワンコOKなのも、こちらのHPで知りました。
いつかどこかで会えないかなぁと思っていたので、感激です。
残念ながらカメラがなかったので、写真はありません。

これからも、旅行や散歩の参考にさせていただきます。

混合ワクチン6種

動物病院に行き、今年も予防注射を打ってもらってきました。


家を出るときです。
レオナは、キャリーバッグもスリングも大好きです。
とにかく出かけるのが好きで、自分から入りこんできます。


左がタクシーの中、右が病院の待合室です。
タクシーの中で病院に向かっているのが判ったようで、
緊張した顔になりました。

病院でも終始緊張です(^_^;)。


先週、小淵沢に旅行に行きました。
旅行の様子はHPUPしてあります。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

restaurant REGINA

通常はペット不可なのですが、
問い合わせてみてOKならば(混雑状況によるようです。)、テラスに限りペット可という
錦糸町にあるお店です。





ビルの7階なのですが、中庭がありそこに案内されます。


リゾート風のバーがあります。


暑かったので、レオナは舌を出しっ放しです。


濃い目の味付け、とても美味しかったです。


中庭には他にお客さんがいなかったので、少し散歩させてもらいました。



料理も美味しく、お得感あります。
今度は夜に行きたいな。

箱根の旅行記ホームページにアップしました。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

隅田川花火大会

昨日は隅田川の花火大会!
浴衣を着てみました。



花火打ち上げ開始2時間前の北十間川南岸の様子。



外出はせず、
レオナmama妹のお手製料理を食べながら
部屋からの鑑賞でした。

すみません、料理の写真も花火の写真も撮り忘れました。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

前のページ 次のページ

FC2Ad

