fc2ブログ

豆柴レオナの日記

黒毛の豆柴レオナの飼い主である管理人のページです。

Little India (リトルインディア)

先日、錦糸町のインド料理店にテラス席があることに気づき、
マスターらしき人に、ワンコOKの確認をしました。
なかなか行く機会がなかったのですが、
やっと、昨日行ってきました。


確か以前は、輸入雑貨の店だったような記憶が・・・


レオナは中の様子が気になるようです。

この後、急に雨が降ってきてしまいました。
まだ他のお客さんもいないということで、店長のはからいにより、
レオナ共々、お店の中のテーブルに移動させてもらいました。


店の中です。
何故かハワイアンが流れていました。
(店長が他の曲に変えますかと訊いてくれましたが、
これでOKと答えました。)






「チーズナン」も「チキンティッカ」も美味しかったです。


雨が止んだので再び外のテラス席へ



実はカレーやサラダも食べたのですが、
写真を撮るのを忘れてしまいました...
後日また予約をしたので、
料理の写真はその時にUPします(忘れなければ)。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

レオナ、バースデイパーティー









テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

レオナ2歳の誕生日


今日、6月11日はレオナの2回目の誕生日です。
随分リッパになったものだと思います。
パーティーは週末までガマン!
でも昨日は、ディプシーちゃんがお祝いに駆けつけてくれました。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

↓ 迷子の豆柴蔵人くん、見つかったそうです!!

伊豆バイオパークで迷子になっていたレオナと同じ犬舎「大江戸小町」出身の「蔵人」くんが、見つかったそうです。
行方不明から20日も経って・・・
こんな感動的なことってあるんですね。

飼い主さんやたくさんの方々の必死の捜索が奇跡を生んだのだと思います。
本当に良かったです。


皆様、ご協力ありがとうございました。

迷子の犬(黒の豆柴)を探しています。

内容を削除しました。

ゴールデンウィーク後半

5月3日
mamaの2番目の妹さんの家に遊びに行きました。

近くに「東村山中央公園」があります。
とても広い公園で、武蔵野の面影いっぱい。
とてもうらやましい感じです。


「バードサンクチュアリ」もあり!


お家の中でも可愛がってもらえたよ!!

5月4日
江戸川の河川敷を散歩しました。

papaが子供のころよく遊んだところです。

5月5日
墨堤散歩

向島「牛嶋神社」の「撫で牛」
体の悪いところと同じ場所を撫でると悪いところが治ると云われているようです。
たくさんの人に撫でられてテカテカになってます。


ということで、GW後半はごくごく近場で過ごしました。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット



群馬県の川場村にある「渓山荘」というところへ、行ってきました。
都会では聞くことができない様々な音に
(川の音、馬の鳴き声、蛙の声に鳥の声等)、
レオナがものすごく反応しました。
簡単に言うと怖かったらしいです。
彼女にとっては多分始めて聞く音なので、警戒したんですね。

逆に田舎で生活しているワンコが都会に来たときには、都会の音(車の騒音やサイレンの音等)をものすごく警戒するんでしょうね。


旅行の写真をホームページにアップしました。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ご対面!!

「子龍」くん、「ニコ」ちゃん兄妹の顔合わせにお付き合いしまして、
久しぶりに「大江戸小町」さんを訪れました。


さすが兄妹!! そっくりだねぇ。


レオナさんもご一緒させてもらいました(^^♪


屋上ドッグランです。
大江戸さんの預かりワンコさんの名前を忘れてしまいました(右上)。
ごめんなさい<(_ _)>。


右にいる「ハナ」ちゃんが、「子龍」くん、「ニコ」ちゃん兄妹のお母さんです。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

フライドチキンの骨(>_<)

金曜日の朝、いつもの様にレオナさんと散歩に出かけ、
近所の公園に走りこんだ時、事件は起こりました。

植え込みの中に顔を突っ込んだレオナさん、
再び顔を出した時には、長さ8cm~10cm程の茶色いものをくわえていたのです。

この公園、毎朝、お菓子の食べ残しやら、弁当の残り物やらが平気で地面に捨ててあるので、気を付けてはいたのです。
しかし、いつもそういった物が散らばっているのは、ベンチ周辺。
フライドチキンの骨があったのは、入ってすぐの植え込みの中、油断しておりました。

おもちゃなどであれば、「アウト」のコマンドでくわえたものを放してくれるレオナさんなのですが、フライドチキンの骨は別でした。
無理やり口を開こうとしたが失敗、こっちの手からは出血。
持って行った餌をポケットから全部出して、目の前に山盛りで置いてみたけど、フライドチキンの骨には勝てず。
首根っこ掴んで振れば良かったのですが、それも思い浮かばず、長さがかなりあったので、飲み込んでしまうことはないだろうとたかをくくり、走って家に帰りました。
家に着きMAMAが出てくるとレオナさん、MAMAの手を噛んだ後、なんと慌ててゴックンと飲み込んでしまったのです。
焦りました・・・。が、平気な様子のレオナさん。
しばらく様子を見ましたが、普段と変わらないので心配しながらも、仕事に出かけました。

早めに仕事を切り上げ帰宅すると、やはりいつもと変わらぬレオナさんがおりました。
ホッと胸をなでおろし、PAPAの部屋に入りメールチェック等をして部屋の外に出てみたら、嫌な匂いが充満。胃液を吐いた後が2ヶ所ありました。
そして、リビングをよ~く見回してみると他にも吐いた痕跡が・・・・・。
慌てて病院に連れて行きました。

病院でレントゲンを撮ってもらったところ、胃の中に内容物が残っており確認が難しいが、そんなに大きな影は写っていないので、かなり消化してしまっている可能性が強く、吐かせたりすると喉に刺さってしまうことも考えられるので、様子を見て、明日またレントゲンを撮りましょう。ということで、吐き気止めの薬と水分を注射してもらい、帰宅しました。
そして今朝、また胃液を吐いた跡がありました(>_<)。
その後、朝一で病院へ直行、レントゲンを撮りました。


結局、大きな異物は写っておらず、「吐き気止め」「整腸剤」「下痢止め」を処方してもらい、しばらく様子を見ることとなりました。

病院の帰り、南千住汐入公園を通り「TacoTime」で昼食をとり、隅田川沿いを散歩しながら帰途につきました。




しばらく少し心配ですが、レオナさんはいたって元気な様子です。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

墨堤さくらまつり

今日は墨堤・隅田公園の「桜まつり」に行ったよ!


リュック背負って準備万端(^。^)



まずはいつもの「23番地カフェ」にて腹ごしらえ。



今日は人通りが多く通りが気になります。





満開だねぇ(^^♪



屋形船がたくさん!!



桜橋の上から



向島の芸者さん達も大活躍!!



近所のパン屋さん「石室パン工房KAMEYA」で休憩

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

前のページ 次のページ